見出し画像

ポルトガルに初めて行った話(練習参加前まで)

今回はポルトガルに初めて行った時の感想と出来事だったりについて書きます!

群馬県からポルトガル(リスボン)へ

1月31日に群馬県から電車で成田空港へ。
その日の夜10時頃、成田空港を出発。
日本からポルトガルに行くためには、一度どこか経由しなければいけません。
なので一旦、トルコのイスタンブール空港へ。

ここから12時間の旅が始まります!!きつそう!
予想は見事当たりました。

僕の膝は前の座席に刺さった状態。

さらに左右ぴったりに人が乗っています!

ほぼ動けない!笑 首、寝違えそうです泣

画像1

このイスタンブール空港でミニ事件!

※あまり面白くありません

やっとイスタンブールに着きました!
イスタンブール空港からポルトガルのリスボン空港に行かなくてはならないので、イスタンブール空港の乗換えゲートに行きました。
そこでパスポートを渡してすんなり通れたので、そのまま道なりに進んでいくと…
英語で何か叫ばれ、連れ戻されました!
なんだ??と思い戻りました。その後わかったことですが僕は乗換ゲートではなく、僕は知らぬ間にトルコに出国しようとしていたのです。笑
僕はそこで、「しっかり自分でできるようにならねば」と少し成長!   以上です。。

なんやかんやリスボン空港に到着!

着いたらスーツケースを取って携帯のSIMカードを買いに行って外に出ました。

しっかり英語で成功!ちなみに、
「I want to 5GB SIM,I’ll use 30days.」
「Can I have 5GB SIM.」

どっちかを言いました笑
あってるのかわからないですが伝わればとりあえずそれで良し!

画像2

その後、ホテルへ。
空港の近くの地下鉄に乗り、ホテル近くの駅で降りました。

↓外はこんな感じです。

画像3

ホテルについて時差ぼけでたくさん寝ました。
その後の2日間は土日だったというのもありオフだったのでポルトガルを観光しました!

ただの観光編。

画像4

↑リスボンの観光地!本当に綺麗で落ち着きました。
地元の方も沢山いて、昼間からコーヒー☕️ビール🍺を飲んで楽しそうでした!
日本とは違うなとここで感じました。なんか、みんなが楽しそうなんです!

画像5

↑有名らしい門
たくさんの店があったり、ダンスや歌っている人などが所々にいて結構楽しめます。

画像6

↑食事です!

今回はエビです!米は、単体だとあまり美味しくないですがこの料理の様に混ざってると食感が柔らかくて美味しかったです!
他にも美味しいステーキ、パスタなどもたくさんあります!

画像7

↑ベレンにある世界遺産のジェロニモス教会?です!
なんと、住んでた部屋の隣にありました!
住んでる部屋の家の隣に世界遺産があるのはなんか変な気がします。

他にもまだまだありますが今回はこの辺で。

まとめ

練習が始まる前にポルトガルの観光をしました。
本当にいい街だなと感じました。
先ほども言いましたが、特に人が楽しそうで昼からわいわいしています!
食事も美味しくて良いし、住みやすかったです!
練習の感想なども今度書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?