見出し画像

フットボール in モンゴル~第二章~(中編/登録問題編)


前編もありますので前編見てない方は見てから是非こちらをご覧下さい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんだかんだでモンゴル到着。既に色々起きすぎてる。でもモンゴルなのでこれくらいは起きると自分に言い聞かせて、サインもしたしここから新しいチームでプレーできる!
という気持ちでした。

空港からバスで移動し、マネージャーにお店に呼ばれてご飯をたべて『明日から練習もあるし、登録はできるから4日後のリーグ戦の為に準備してくれ』と言われました。
気持ちも高くなってきました。
練習も良い環境で3日間行い、リーグ戦当日。

リーグ戦、デビューか!?



ユニホームが試合の3分前まで届かないという定番の問題も起きつつ、とりあえずユニホームを持ってスタメンではないので、借りた練習着を着てベンチに座ろうとしました。
試合前に選手の名前を呼んで確認する作業が必ずあるのですが、何故か『Yuzuki Miyajima 』の名前が呼ばれませんでした。
その後に協会の人から一言。
『君ベンチ座れないよ。今日は上で見てて』

えぇぇ

出ました。前回から恒例の登録問題。
ちょっと覚悟してましたが本当に起きました。
途中から出る気満々だったのでかなり悔しかったです。しかもこの試合が終わると1ヶ月中断です。

悔しがった所で出れないのでベンチの上の観客席で見ました。結果は1-1同点。
自分が出たらこうできたとかこうしようなど色々と考えてみる事が出来ました。

試合後、監督からも『今日は出れなかったけど次から出れるから大丈夫!』
選手からも『お前は必要だから次出れる事を祈ってるよ』と声をかけて貰いました。

次のリーグ戦まで1ヶ月もあるし、登録は流石に間に合うだろうと思っていました。マネージャーも『協会に特別なレターを提出するし大丈夫だよー』って感じでした笑

ほぼ毎練習後に登録どうなっているかを監督などに聞き続けました。
1ヶ月ならいけるだろうという安心とモンゴルなら危ないという不安です。

ある日、『明日登録できるかどうか分かる』と言われましたが、そのまま2週間⏳
さっすがだなあ、、、としみじみ感じました。
自分からもこのままだと登録上、前のチームでプレーする事になるよと言いました。前のチームオーナーもこっちでプレーしろと言っていました。前はプレーできないと言っていたのに。謎ですが、、

もう少し待てと言われたり、お前は何もするなと言われたり、怒られたりと色々起きつつリーグまで残り1週間。
新チームのマネージャーからは
『このチームでサインしたから前のチームじゃプレーできない。もしサインしたらどっちでもプレーできなくなるぞ。』と言われまた混乱。
かなりわからなくなってました。

バスのベンチで一旦寝ました。よく考えました。この状況やばいよな?けど、モンゴルだからどうにかなるだろう。と信じました。

ここら辺から新チームでプレーするのは難しそうな気もして、前のチームの練習にも行って、午前は新チーム、午後前チームで練習していました笑
どっちの練習に行く時も今の登録問題の状況を話しあっていました。

一旦時間軸がおかしくなりますが、前チームの監督が必要書類を出せば新チームでプレー出来たそうです。ただ、移籍期間を過ぎて契約をしたいと言った新チームに怒って絶対出さん!と意地を張っていたそうです。
そこの頑固さいらんのになぁ、、
前チーム監督からは『お前は早くここでサインしろ!』とだけ言われていました。
けど、してもしまた登録ごちゃごちゃしたら大変なので少し誤魔化して遅らせていました。

ちなみにですが新チームオーナーにも連絡しましたが返信は来ますが、そこまで対応はなし。
悲しい悲しい。

ついにミーティングが開かれる。

協会から連絡があり、
協会、自分、新チームマネージャー、前チームオーナーの4者で会議が開かれることに。
一人一人呼ばれ今の状況と経緯を説明しました。
その後新チームマネージャーからメッセージ
『今回の会議で良い方向に行くだろう』
 前チームオーナーからもメッセージ
『お前はここでプレーする事になった』

え?どっち??また食い違い。どっちが嘘、嘘というか誤解してるんだ?

正式に明日協会からレターが出るみたいなので待ちました。
協会に直接電話して連絡を取り合ったりさまざまな方面と連絡を取り合いました。

協会からレターが本当に届く
明日ではありませんでしたが2日後でしたが本当に届きました。結果は、
【前チームでプレーする】

これで確定しました。
今までお前のせいだとブチギレられながらも時間が経って、この日にチームに連絡し家を引っ越ししました。
新チーム監督に連絡したところ
『グッドラック』と返信をくれました。
監督は何も言わずに送り出してくれました。

もう一度バスのベンチで目を閉じてゆっくり考えました。『プレー以前で本当に色々あって最後は俺のせいにされたかもしれないけどなんでも良い。何はともあれプレーできるのは確定した。後は試合に出て、結果を残すだけ』

最後は後編!
シーズン中から最後の最後まで起きた、お金問題です!笑
乞うご期待!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?