見出し画像

ポルトガルに練習参加した話【自炊の楽しさを知る】編

ポルトガルに来て2週間目、ホテルが変わり、フライパンなどが付いているいる部屋だったので自炊をする事になります!

海外の食事やスーパーの雰囲気が気になる人がいるかも知れないので、今回は食事とポルトガルでの自炊について書いていきます。

自炊スタート 初パスタ作り

今までパスタを作った事はありますが、パスタを茹でて市販のソースをかけるだけでした。
しかし今回はスーパーで売られているソースへの信頼がまだ薄いので、材料を買って自分で作ることにしました。

メニュー

ペペロンチーノ
和風パスタ
トマトパスタ
クリームパスタ

これらを作るにあたってパスタ以外で一番大事だと思ったのは…

ニンニク!!

ほぼ全てのパスタに使うということを知りました。
後は、オリーブオイル ベーコン 玉ねぎ 塩
とそれぞれのパスタで必要な主な材料を買えばできます。自分が食べるだけなら!
調理については、YouTubeを見ながら同じことをするだけ。

↑ペペロンチーノ 誰でも作れるレベルでした。

↑和風パスタ
ペペロンチーノにアジア料理屋で買った、めんつゆ加えただけで出来ました。簡単。

↑トマトパスタ
ペペロンチーノにトマト入れるだけで出来ました。簡単。

クリームパスタはクリーム高かったのでやめました。
次挑戦します!

2日目から少し進化!

↑ペペロンチーノに卵と鶏肉入れたパスタ

↑卵と鶏肉焼き
タンパク質豊富!そして簡単。

料理の見た目は気にせずこれらを順々に作り続け、1週間生きれました。
ちなみに朝ごはんはパンと卵とオレンジとプロテイン
などで簡単に済ませました。なんと言ってもオレンジがとても美味しい!

スーパーの食品の値段はどうなのか??

日本より安いと思います。

内容は日本のスーパーとほぼ一緒。それに加え、肉が豊富で牛乳も種類がたくさんあります。
なので栄養を取るには良い環境だなと思いました。
タンパク質をしっかり摂取!

驚いたのは、パンです。
パンがたくさん種類あって安い!
↓この台が後横に4、5個くらい並んでいました。

↓驚きの0.07ユーロパン

0.07ユーロ!
日本円で約8.4円です。
初めて見た時はかなり驚きました。これがあればお金なくても生きていけそうです!

日本食が食べたくなったらアジア食品スーパーに行けば大体あると思うので、ポルトガルでの生活は大丈夫です!外食はしなくても生きていけますが、たまにの息抜きに外食に行くととてもリフレッシュになるでしょう笑 オススメはシュラスコ食べ放題です!

ポルトガルで食事に困る事はない!多分。

まとめになりますが、
相当、食にこだわりがある人でなければ全然生活できます。僕も今までは美味しくなさそうと思っていましたが、大丈夫でした笑
ただ言える事は、結局日本の食事が一番美味しい!!
以上終わりにします。
次回はポルトガルの文化や練習参加2週目の様子など書いてみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?