見出し画像

27歳、今思う「こうありたいな〜」

2021年11月28日、27歳になりました。ありがとうございます!

26歳は、婚活して夫と出会い、結婚し、家を買い、引っ越して新生活!!!!と爆速で駆け抜けた1年間でした。

最近本を読んではこれからの生き方について考えたりしているのですが、1年前とは我ながら随分ものの考え方が変わってきているなあと感じます。個人的な成長というか時代の変化も大きいのかな。

というわけで、今の私が「こうありたいよな〜」と思っている理想について書き出してみました。

  • 野菜を作る

  • レシピを見ずにあるものでシンプルに美味しく料理する

  • リコーダーで場を和ませられる

  • 社会に対して伝えたいメッセージをエンタメ性のある物語にできる

  • 猫がそばにいてくれる

  • 周りの生き物がのびのびと生命力と才能を発揮してくれる

  • 似合っててストレスのない服を着ている

  • 威圧しない

  • ありのままの身体を肯定できる

  • 髪がツヤツヤで明るい色

  • 心地よい声

  • 聞き上手

  • 不調の時は無理をせず免疫を活かす

  • ニキビができない

  • むくまない

  • よく寝る

  • 冷えない

  • 余ったものを分け合える人がいる

  • 老若男女に頼ってもらえる

  • いつまでも好奇心を持つ

  • 本を読む

  • 時間に追われない

  • お金で悩まない

  • 夫と常に気持ちを伝え合い話し合う

  • それなりに歩く

  • 体を動かす仕事をする

  • 心地よい香りを感じて暮らす

  • 電気の自給自足に取り組む

  • 「責任を持つ」と言える

  • トラブルに対応できる

  • 困っている人に対する想像力を持ち手を差し伸べる

  • 余分なものを溜め込まず、使い切る

こんな感じかな……難しいね……
全然できてないことばかりです。

でも「いつか」と言わず、少しずつやっていこうと思うので、また1年よろしくお願いいたします。

🙏

読んでいただきありがとうございました! 現在制作している作品は、どこからも原稿料をいただかずに自分の時間を削って描いています。 もし「分かりやすかった!」「続きが楽しみ!」と思っていただけましたらシェアやサポートで伝えていただけると今後よりよい形で作品を届けていく力になります💪