40歳になったエビちゃん(蛯原友里)が変わらず美し過ぎて焦るアラサーがここにいます。

先日テレビを観ておりましたところ、エビちゃんが出演していました。

「エビちゃんって?」と今の10代~20代前半の人はなるかもしれませんが、エビちゃんこと蛯原友里は2000年代にカリスマ的な人気を誇っていたモデルです。

エビちゃんは1979年10月3日生まれの今年40歳です。

小中学生時代からモデルの仕事をやっていたのかな?と思いきや、なんとモデルデビューは大学生時代のようです。

結構遅咲きなんですね。

ブレイクのきっかけは「ゼスプリゴールドキウイ」のオーディションでグランプリを受賞してから。

ここから一気に有名モデルの仲間入りをしました。

そして同時期にファッション雑誌「Cancam」の専属モデルもスタートしました。

6年後に「Cancam」を卒業。結婚、出産を経験します。

そして2015~2016年「Anecan」でも専属モデルを務めました。

その後は個人事務所に移り、現在は女優・モデル・CMなど多方面で活躍しています。

エビちゃんの全盛期時代、私は中学~高校生で「CanCam」を愛読していたため当時のエビちゃん人気がすさまじかったことを覚えています。

雑誌の表紙はいつも「エビちゃん」「もえちゃん(押切もえ)」「優ちゃん(山田優)」のいづれかだった記憶が・・・

また、エビちゃんが雑誌で披露する服装は「エビOL」と言われ、男性ウケはもちろん上司にも女性に好かれやすい格好として認知されていました。(パステルカラーのカーデにフレアスカート、が定番スタイル)

当時よく比べられていたのは山田優が着こなす「優OL」というキレイ系コーディネートでした。

実は私の憧れはこっちだったなぁ・・・・笑


そして今回久しぶりにテレビで観たエビちゃんの感想は・・・・

昔と全然変わらない!!!」ということ。

最近のテレビって画質も良く大画面なので、化粧の厚塗りや肌荒れも結構目立ってしまうのですが(笑)エビちゃんにはそれが一切ないのです!!!

確かに全盛期に比べたら少し「ハリ」はないものの、それもほぼ気にならない。(お前が言うな)

テレビのどアップにここまで耐えられる40歳が他にいるだろうか!?というレベル。エビちゃんだけ時の流れが止まっているんではなかろうか。

・・私は感じました。

年齢を重ねると劣化するといわれる時代は終わったのだと・・・・

すべては本人の努力なのだと・・・・・・・

「もう30だから、40だから~」なんて言い訳が一切通じないのだとエビちゃんに教えていただきました。

そういえばなぜ久しぶりにテレビに出ているのかな?と思ったらどうやら写真集を発売したらしいです。

テーマは「今までの私」と「今の私」ということで2冊同時発売のようです。

私は全然事務所の回し者でもないですし、売り上げ上がったところで一切お金も入ってきませんが良さそうなので宣伝しておきます(笑)

写真集はこちら


40歳になってもここまできれいなら人生もバラ色だなぁと単純に思ってしまいましたが、エビちゃんは水泳が得意で食事のも気を使っているそうなので「そりゃそうだ」と思います(笑)


楽して「」は手に入らないのだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?