見出し画像

【マレフィセント2】アンジーの美貌に骨抜きの2時間【ネタバレあり】

10月18日「マレフィセント2」が公開されました。

2014年に公開された「マレフィセント」の続編となる本作。

5年も経つと「前回の内容が思い出せない!笑」となり、全体のあらすじをチェックしてから映画館へ向かいました。

マレフィセント(前作)のあらすじ

マレフィセントは妖精の国ムーアに住む大きな翼と角を持つ妖精の少女。
ムーア国のすぐ隣には、人間の王国があります。

ある日、王国に住む少年、ステファンと出会い恋に落ちたマレフィセントでしたが人間の国での成功や野心に囚われたステファンに裏切られ自慢の翼を切り取られてしまいます。

激怒したマレフィセントはステファンの娘・オーロラ姫に呪いをかけます。

オーロラ姫を守るため城外で3人の妖精に育てさせることにしたステファンでしたが、子育てに向いていない妖精は度々オーロラ姫を危険にさらします。

それを放っておけなくなったマレフィセントは近くでオーロラ姫の成長を見守るようになり、次第に愛情が芽生えてきます。

オーロラ姫へかけた呪いを解こうとするもののうまくいかず、16歳になったオーロラ姫は呪い通り糸車の針に刺され深い眠りについてしまいます。

自身の呪いで愛するオーロラ姫が眠ってしまったことを懺悔し、永遠の守護を近い額にキスすると「真実の愛」でオーロラ姫は目覚めます。


マレフィセント2のあらすじ

永遠の眠りから目覚めたオーロラ姫が、フィリップ王子のプロポーズを受け入れるところから物語は始まります。

結婚のための食事会に継母として招待されたマレフィセントでしたが、それはすべて妖精界を滅ぼそうとするフィリップ王子の母の罠でした。

国王に呪いをかけた犯人に仕立て上げられたマレフィセントとオーロラの絆が引き裂かれ、2人の「究極の愛」が試されることになります。

アンジーの美しさが圧倒的すぎてやばい!!!

画像3

参考:https://www.cinematoday.jp/news/N0111511

マレフィセントの魅力といえば主演のアンジェリーナ・ジョリー(アンジー)の美しさ。

整った顔立ちにとがった頬骨が美しいです。

何時間でも見ていられる美貌はアンジーだからこそ!!!

途中髪を下ろして美脚があらわになるシーンがありますが、同性でも見とれてしまう美しさです(惚)

ふいに見せる笑顔が反則レベルな破壊力!!!

画像1

参考:https://www.cuemovie.com/news/maleficent-2-announce/

「ザ・クールビューティー」なのにふいに見せる優しい笑顔とのギャップも破壊力MAXです!!!

妖精の子供たちと空を飛んでいるときの心からの笑顔が・・・惚れる!!!

キュッと突き出た牙さえも愛おしくなります・・・・。

やっぱり「女性はギャップと笑顔だ!」と学びました(笑)

爽快すぎるマレフィセントの強さ!!!

画像2

参考:https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2014/07/post-3344.php

闇の妖精との出会いにより、自分が生と死のパワーを司る「不死鳥」であることを知ったマレフィセントはその後の人間たちとの戦いで圧倒的な強さをみせつけます。

マレフィセントの登場で、それまでの戦いがなんだったのーくらい形勢が逆転します(笑)

こういうあっさりした展開めっちゃ好き・・・!!

アンジーと映像の美しさが混ざり合って作り出される世界は、自分も飛び込みたくなるほどの最高の世界観でした。

もう1回観たいよー!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?