見出し画像

【韓国人彼氏】付き合ってみて驚いたことをつらつら書いてみる回

同じ日本人でも地域や家の風習・習慣の違いは多いものです。

じゃあそれが国が違う人だったら・・・???

今回は「韓国人彼氏と付き合って私が驚いたこと」をつらつら書いていこうと思います。

スキンシップが異常に多い

韓国人彼氏の代名詞「スキンシップ

これは本当にすごいです。

とにかくよく触りたがるし、ひっつきたがるんです。

手をつなぐのは当たり前で、たまに肩に手を回したり・・・(物理的に思い笑)

立っているときもやたら距離が近いです・・・

彼氏の背が高いのに真横に立っていると見上げすぎて首が痛い(笑)

でも離れると「なんで離れるの!?」と言われるので首の痛みに耐える。

連絡がすごくマメ

これは人によるらしいのですが、私の彼氏は思っていたほどマメではありませんでした(笑)

まぁ仕事が忙しかったわりにはマメなほうだったのかもしれませんが・・・

私のイメージは「四六時中連絡が返ってくる」だったのでそこまでではありませんでした。

向こうの通勤中、帰宅中のタイミングでは結構な頻度で電話が来ましたが・・・(笑)

ただ頻度が多いせいかこちらが出なくても「なんで電話に出ないんじゃー!」みたいことにならなかったのでそこはよかったかもしれません。(忙しかったの、ごめんねーくらいでOKだった)

連絡頻度が多い理由は韓国は電車内でも通話できるからかもしれません。

韓国で電車に乗るとみんな普通に電話しているので、そこは日本と大きく違うなと思います。

日本にいて電車内で電話しているとやや冷たい目線浴びちゃいますよね。

嫉妬がすごい

彼女は俺のものだー!意識が強いためか、嫉妬(独占欲?)がなかなかすごいです。

「友達とごはんに行くよ」というと「友達?だれだれ??」とすごい勢いで聞かれますが

(あんたの知らない友達やで)と心の中でつぶやきつつ「女友達だよ~」と軽く答えていました。

そこについて突っ込まれた事がないので「正直、そんなに気にしていないんじゃ・・・」と思った事が多々あります(笑)

ちなみに夜遅くまで外にいることが分かると「早く家帰れ」と言われます。

過保護な親のよう。

あと私が個人的にやめてほしかったのは「浮気したら殺すよ~」

って笑顔で言ってくることでした(笑)

바람이 피면 죽어(浮気したら<俺が殺すから>死ぬぞ)というのをご丁寧に日本語でいってくれたのですが、

怖いだけなのでやめてほしかったです(笑)

家族を大事にする

儒教の影響か韓国人は家族(特に親)を大切にする人が多いです。

日本人もちょっとは見習うべきだなーとも思いますが。

「実家の物置きが火事で燃えたらしいからこれから帰る!」と深夜に片道4時間車を飛ばして(しかも途中で兄をピックアップして)帰っていたのはびっくりしました。

家ではなく物置、しかもけが人なしなら私は帰らないかなーと思ったり(私が冷めているのか?)

でも韓国の人は誕生日に自分の親にちゃんと感謝を伝える人が多いのでそこは見習わなきゃなーと思いました。

人との距離が近い

親しくなった人との距離が近いなーというのが彼に限らず韓国人全体の印象です。

彼も会社の人と旅行に行ったり(その日本旅行に来ていた時に私と出会った笑)

上司とジムに行ったりプライベートでもかなり親しいようです。

また「友達の家で飲んでるよー」と連絡が来たときは結局深夜1時過ぎまで居座っていたようで、当然独身の友達だろうと思っていたら既婚者子持ちの友達でした。

(私がその友達の奥さんなら早く帰れとキレてる笑)

そんなちょっと図々しさはあるものの、仲良くなったら他人でも家族のように大切にしてくれます。

さいごに

私の彼氏はこんな感じでしたが、付き合ってみて思うのは「国籍関係ないー!人それぞれ!」ということです。

結局は自分が一緒にいて幸せな相手なら良し!!!

せっかく付き合うなら楽しい毎日を過ごしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?