見出し画像

【男性向け】彼女へのクリスマスプレゼントであげるなら〇〇だ!!!

あと2か月でクリスマスですね。
クリスマスの醍醐味といえば恋人とのプレゼント交換ではないでしょうか。

「あ、これほしかったんだー♡」

「喜んでくれてうれしいよ!」

なんてセリフを交わしつつ甘い夜を過ごしたいものです(笑)


そんなべたべたに甘いシチュエーションではないにしても・・・「プレゼントって何あげたらいいんだろう!!!」と悩む男性も多いのではないでしょうか。

せっかくあげるなら喜んでもらいたい!と思うのは当たり前のこと。

では失敗しないプレゼント選びとはいったいなんでしょうか??

【喜ばれるものをあげる】

プレゼント選びの前提はこの「喜ばれるものをあげる」ですよね。

経験ある方もいるかもしれませんが、毎日私服で通勤するのにネクタイをプレゼントされても「うれしいけどつける時がないな~」となってしまいますよね。

女性の場合のあるあるは好みでないアクセサリーをもらったときです(笑)

「うれし~・・・けどつけないだろうなぁ。。。彼と会うときはつけとくか。。。」と心の中でつぶやいたことをある人がかなり多いんです!(私は2,3度経験があります笑)

相手がもらったら何がうれしいだろうーと考えながらプレゼンを選ぶことが重要です。

【サプライズで渡す?】【一緒に選ぶ?】

女友達と話しているときに浮き彫りになった男女の差があります。

それは・・・

男性はロマンチスト

女性は現実主義

ということです。

「彼氏がサプライズ好きで毎年いろんなプレゼントをくれるけど好みじゃないものが多くて(苦笑)」なんて話があったので「じゃあ彼氏に欲しいものを伝えたらよいのに」と言ったのですが、どうやらその彼は「これをあげたら喜ぶかなー」と喜んだ姿を想像してプレゼント選びをするのを楽しみにしているようです。

友達も最初はそれでも満足だったようですが、年数を重ねるごとに「今年はこれがいい!」と意見を述べるようになったようです(笑)

その友達曰く「欲しいものが手に入ったほうが素直に喜べる」とのことでした。

そういえば集まった女友達はみんな元彼からのアクセサリーを身に着けていました。

物に罪はないって本当ですね(笑)

自分のセンスに自信がない方はぜひ一緒に買いに行かれるorプレゼントを彼女に指定してもらうことをおすすめします。

「どうしてもサプライズがしたい!」というサービス精神旺盛な男性の場合は、プレゼントでは希望通りのものを渡して、ディナーでプチサプライズがあればきっと彼女も満足すると思います。

【どうしても1人で買いに行く!そんなときのコツは自分では買わないけどちょっと良いもの!!!】

それでも1人で買いに行かなくてはいけない場合のおすすめなプレゼント選びのコツは

「自分では買わないけどちょっと良いもの」

です。

例えばブランド品だと自分でお金を貯めて買う人が結構いると思います。

ただ普段すごくよく使っているボールペンやポーチって案外自分で買い替える機会を逃していたりします。

画像1


参照:https://www.swarovski.com/ja-JP/?gclid=EAIaIQobChMInqT709Kf5QIVQ2oqCh2ClAb2EAAYASAAEgIyivD_BwE&gclsrc=aw.ds

画像2

参照:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage?campaign=sem_YA-JP-JPN-EC-BRAN-BREX&yclid=YSS.1001093073.EAIaIQobChMI6fSi39Kf5QIVj3ZgCh2g2AsUEAAYASAAEgI5o_D_BwE

ボールペンやポーチに1万以上かけるってあまりないんですよね。

そんな「自分ではあえて買わない!でも良いものをもらったらとっても嬉しい」というアイテムを考えてみてはいかがでしょうか。

私は仕事上システム手帳を持ち歩いていますが、これも4,5年前に購入したものなのでなかなか年季がはいっています。

ただ自分で買い替えるにはちょっと優先順位が低くなってしまいます。

彼女の普段の生活を見ながら「よく使うけど自分でお金をかけないもの」をぜひ探してプレゼントしたらきっといつも以上に楽しいクリスマスが過ごせると思います。

お試しあれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?