完璧主義

私は、自分のことが100%ファンだけど、90%くらい嫌いになるときがあります。でも、嫌いになってしまう理由も分かっていて。それは、私自身が完璧主義者だから😥頭では完璧にできる訳ないって理解しているし、誰も完璧に慣れる訳ないということは理解しているんです。

け!れ!ど!も!

朝立てた予定通り自分が行動できないと、夕方に自己嫌悪に陥ってしまったり、ひとつの目標を立てたのに中途半端で終わってしまった自分を責めてしまったり・と、まあ100%で行動できないことを許せないのです。私の友人はそうは見えていないと思うけど😴

けど、私にとって”完璧主義”でいることの利点ってあまり無いように感じるんです。

この冬で私は自分が、自分だけに対して完璧主義者であるということ、また、そんな自分も受け入れるということを学びました。

まだ、完璧主義から抜け出すことはできていないけど。”赦す”ということを覚えた冬かな〜

最初のnoteにも書いたけど、私は自分が自分の一番のファンだから。

何を言いたかったのかまとまらなくなっちゃったけど、私はこの冬で嫌いな自分に気づいたけど。そんな嫌いな自分を含めて、私の推しの”竹内柚香”だから自分を赦そうと思えました✨


終わり💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?