見出し画像

見えないものを信じる勇気

私はこれまで「見えるものだけ信じる」ということを心に留めて生きてきました。

それは今まで、恋愛・SNSとの付き合い方・対人関係を通して自分が気にしすぎるという点があるからかもしれないけれど・・・相手の言葉を信じたいのに「もしかしたら?」という事を考え初めて何も手につかなくなってしまったり😥

でも!!先日、私が尊敬しているインフルエンサーのミカローランドさん(ミカさんは肩書きがありすぎて正式な仕事の呼び方がわからない笑)がハイヤーセルフ数秘術について取り上げていたんです。

簡単に言うと、、、

ハイヤーセルフ👉”今この世界で生きている自分自身を更に高いところから、見ていて言葉ではなく別の手段でメッセージを私たちに届けてくれる自分”です。守護霊ともまた別の存在です。

数秘術👉生年月日から、その人の特徴とか改善点や特技全てのことが示されているものです。

尊敬しているミカさんが載せているから、何となく調べてみたんです。そしたら、ピッタリ自分のことで目ん玉が飛び出そうになりました。これはオカルトいうジャンルの話ではないです(笑)

もちろん、自分の人生を”今”生きている自分からの視点だけで見ると、今の私がこうして生活できているのは過去の自分の行動と決断のおかげです。だけどそれを長期的な目で見ると、もっと神秘的な要因が私たちに影響しているし、これから先も影響を与えてくれるって気づいんたんです✨

これに気づいてから私は、心の中でワクワクが止まらなくて自分は無敵で今生きているこの人生は一種のゲームだから楽しまないと損じゃね?と思い始めました。😍💖誰かに怒ったり、イライラしたり悩み事で何日も落ちているのも必要だけどもっと明るいものに焦点当てよう、と。

ここでは詳しく記載しないけど、私は家庭の事情でお金の悩みが尽きません。(今現在は私自身はお金のトピックで悩むことはあまり無いです)数秘術を詳しく調べた日、母と寝る前のおしゃべりが止まらなくなってふと時計に目をやった瞬間、”2:22”でした。何となくその数ひが気になって私は、すぐに調べました。そしたら222「今持っている心配事を解放して安心していい」という意味を持っていました。

この、222が意味していることを知って私は興奮が止まりませんでした。それがお金のことを指していたのかどうかは誰も知りません。だけど、とにかく私の中にある不安や心配を手放せ✋✨ということ。

これを信じるか、また「まさか、そんなオカルト。誰にでも当てはまるよ。」というかは受け止める側の自由です。だけど私はこの222は、私のハイヤーセルフが私に「まぁまぁ落ち着いて、今やりたいこと・やるべきことに集中しなサーい😇」と言ってくれているんだと思います✌️😉


もしこのnoteを最後まで読んでくださった人がいて、今回の記事に納得できなかったり信じがたいと思っている人に知ってほしい言葉があります。

人間は、生まれてから今までで構築してきた価値観や常識を覆されることが怖い。だから変化を嫌がり、怖がるのだ。」

よかったら、自分を理解するひとつの手段として数秘術を知って通学時間・通勤時間に読んでみてください。


終わり💖

https://numero33.net/auto.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?