見出し画像

アサクリ日記inヴァルハラ 14日目

右手に長槍、左手に片手ハンマーの組み合わせが1対1の戦闘で使いやす過ぎて貝になったわね🐚

探索やらサブクエやら

ストーリーの日記ばっかりでサブクエやら探索やらの写真が溜まっていたので、今回の日記はサブクエやらの日記です。

拠点の子供達が助けを求めてたので

画像1

慌てて着いていくと特に怪我人がいる様な事もなく、どうやら空き家に閉じ込められた犬を助けて欲しいとのこと。

画像2


犬じゃなくてどう見ても大きな狼だったのだけど、なんとか救出。
めちゃくちゃ賢い狼だったので拠点で飼うことに。

画像3


しかもエイヴォル君がアビリティで呼び出せるようになりました。
とても使い勝手が良さそう。オデッセイでも副官が敵を引き付けるみたいなアビリティあったけど一回も使わなかったのですよね…。狼かっこいいし使ってみようかな。

画像4


サブクエ かくれんぼ

サブクエマークがあったので話かけてみると、子供がかくれんぼしよう!って言ってきたので参加することに。

画像5

大人気なく鬼がいる場所のすぐ上の高い木に登り高みの見物。

画像6

伝説のKAKURENBOTATSUJINの称号を手に入れました。


呪いの一家

両手武器の両手持ちスキルを覚えて調子に乗っていたエイヴォル君に敗北の味を存分に味合わせてくれたコーデリアさん。ほんとこの人を倒せるようになるの??ってぐらい強かったのですけど。全く何者か分かりませんでした。(未だに倒せず)

画像7

イーストアングリアを探索していると、古い洋館を発見。色々家捜ししてたらこの屋敷で起こった数々の出来事が記されていました。
詳しくは分からんのですけど(分かってない)、このお屋敷に住んでた家族は呪いに精通していた呪い一家で王様の裏切りによってお父さんが殺されてしまった。(多分)それを恨んだ娘3人が今も人々を恨みながら各地で人々を呪い殺している。(多分)

画像8

なんか屋敷の地下にあった石像の背中に剣を刺す穴?が3箇所あったのですよね。だからきっと3人の娘を倒して手に入れた剣を石像に刺すと何か凄い物が貰える?のではないかと!分からんですけど!貰えたらいいな!


名誉ある死を望むおじさんシリーズ

場所忘れたのですけど、ノルウェーに居た名誉ある死を迎えたいおじさんの第二の刺客が居ました。

今回は病気で余命僅かとなり、このまま病で静かに死ぬのではなく戦士として死にたい。と我がままな事を言うおじさん、ドレングルさんです。

画像9

でもまあ、そこは名誉おじさんシリーズ。病を患っているとは思えないほどの体捌き。長い槍を両手に1本ずつ持ってやりたい放題してきます。
もうほんと駄目かと思ったのですけど、思考錯誤しながら遂に編み出した左手に槌、右手に長槍の最強スタイルを発見。

画像10

ドレングル無事撃破となりました。

画像11

息子が居たんですけどね、お父さんの雄姿しっかりと目に焼き付けてくれてたらいいなあ。お父さんめちゃくちゃ強かったよ。


でかい動物シリーズ

こいつは最初見つけた時ぼっこぼこに返り討ちにあって。まあまたいつか強くなったら倒しにこようねって置いてたでかい犬です。

画像12

しかし槍&槌のスタイルを手に入れたエイヴォル君の敵ではなく。

画像13

難なく討伐!キャイン言わしたりました!

画像14


狂信者

各地に結社の手助けをしている。狂信者と呼ばれる人達が徘徊しているのですが。前のエイヴォル君ではレベル90の狂信者でも全く歯が立たず。見かけてもコソコソ隠れて戦わないようにしてたのですが。

槍&槌のスタイルを手に入れて今なら行けるんじゃなないかなって勝負を挑んでみたんです。相手は160レベルの狂信者だとも知らずに。

まーー強かった!すんげえ強かった!何回もやられたしっ!なんとか倒しましたけどねっ!

画像15

ということで結社の人間をね、倒しましたのでね恒例の。

画像17

画像17

画像18

美しい…。最後の写真とかもう芸術ですよね…。美しい…ザマアミロデス。


なんか近未来的なやつ

探索しているとたまにこういう近未来的なやつ出てくるのですけど。

画像23

触るとしばらくの間エイヴォル君の中の人(レイラさん)と交代してアトラクションをクリアするモードに移行します。

画像24

なんでしょうねこれ?システムにバグがあるとかなんとか言ってますが、よく分かりません。また先で関わってくるのかしら?

画像25


突然の別れ

拠点に帰ったらスヴェンドが死んだって知らせが。
いつも世話になってたタトゥー屋さんのおじさんですが、ほんと突然夜眠ったまま気付いたら亡くなってたみたいで。

画像19

娘のトーヴもあまりにも急な事で受け止める事ができないみたい。
まだ教えて貰いたい事が沢山あったのにって。

画像20

そんなトーヴを元気付ける為に自分の過去の話をするエイヴォル君。
悲しいけどトーヴを信じて色々と教えてきてくれた父に恩返しをしないといけないと伝えます。

画像21

画像22

エイヴォル君にとっても大切な友だったのでしょうね。
スヴェンドの想いはトーヴが引き継いでいってくれることでしょう。


いやー、サブクエと探索だけでも結構長くなってしまいますね日記にしたら。もうすぐサイーバーパンクが出るのです、FF14も大きめのアプデが来るし。それまでにクリアは中々難しいけどアサクリは疎かにしたくないなあ…助けてエイヴォル君!

それでは、また次の日記で。


画像26



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?