見出し画像

アサクリ日記inヴァルハラ 15日目

今日からFF14の新パッチ5.4開始。明後日にはサイバーパンク2077が発売されます。そうです詰みました。

という事で今日の日記は、長くなりそうだからと後回しにされた幻視の世界での冒険です。

画像1

幻視薬を飲んで、戻って参りましたアースガルズ。

画像2

アースガルズには馬は居ないみたいなので、移動はトナカイでします。
そういえばもうすぐクリスマスですね?プレゼントください。


画像3

アースガルズにも口論詩はあるみたい、雷神トールとのラップバトルです。

画像4

画像5

まあそこは口論詩の天才エイヴォル君、今はハーヴィですがさすがの神様も
敵いません。敗北を誰か教えてください。


画像8

前回途中止めする前は。
ヨトゥンヘイムから巨人が攻めてきてそれを難なく撃退、その時に不自然に現れた不審人物『創り手』なる人が、巨人を無力化できるバリアを作ってやろうみたいな事を言い出したところでした。

神聖な泉へ

対巨人用バリアを作るために泉の水が必要らしく、神聖な泉へ水を汲みに行く事に。

画像61

預言者が言った自身の運命を心配するハーヴィ。
なんかアースガルズ篇は北欧神話に沿ってるのだと思うのですけど、北欧神話分からなすぎて話に着いて行けない事がしょっちゅうあります…。
エイヴォル君はフレイヤとロマンスしたいだけなんです、お願いします。

画像7

無事泉の水を手に入れたハーヴィですが。

画像9

そこで子狼を見つけ不吉な獣だと矢を射ます。
が、聖域で罪なき血を流すことなど許されんとテュールさんが止めます。
ロキもトールもフレイヤも聞いた事ありますけどテュールさん聞いたことないです、誰なのですかあなたは。

画像10

画像11

異常に狼を嫌うハーヴィ。これも神話が関係してるのでしょうか、気になるけど全くわかりません。


画像13

泉の外に出るとなぜかロキが待っていて中はどうだったとしつこく聞いてきます。狼が入り込んでたからテュールに任せておいたって伝えたら。

画像12

目むいて殺したか聞いてきてました。テュールに止められたんだよ、殺そうとしたけど。殺してないよ。

画像14


バリアの効果


画像15

泉の水を創り手に届けると試作段階のバリアの性能を見せてくれました。
試作品なので安定性に欠けたのですが迫ってくる巨人がバリアに触れた瞬間に蒸発してたのでかなり強いバリアだと思われます。
バリア展開した瞬間にどこからともなく巨人が湧いてきて次々突進してきたのがかなり怪しいですけど。

画像16


画像17

条件を飲んでくれれば、アースガルド全土を守るバリアを張ってみせよう。と創り手。その条件というのが。

画像18

画像19

画像20

アースガルドの女王フレイヤを妻にもらう事。

しかしそれは到底許されません。だってエイヴォル君フレイヤとロマンスするために幻視の世界来てるからね?夢の中ぐらい良い想いしてもいいでしょ?そうでしょ?

まあでもアースガルズ全土を守るバリアってやばいよなあと思ったので…とりあえず持ち帰りますねって拠点に帰ると。

画像21

なんかさっきの子狼がデカくなっとる!凄いというより怖い!ついさっきまで子供だったよ?成長期にも程がある、これは何か起こる予感。


画像22

画像23

めちゃくちゃ怒られた。まあそりゃそうですよね…自分もハッキリとは断らんかったけど、創り手みたいな不審者にフレイヤ渡す気なんてなかったんだよ?結婚しよ?


画像24

フレイヤもハーヴィも嫌がってるのにコイツらときたら。
9日で塔作ったら認めてやろうって吹っかけろって、完成しなかったらイチャモンつけて塔だけ貰おうぜとか言い出す始末。

神様なのにコスい!あさはか!ロマンスをよこせ!

画像25

そりゃそうでしょうな!ごめんよアイツらが。

画像26

っておのれハーヴィ裏切ったな!己のオーディン(隠語)に正直に生きるんだ!まだやり直せる!がんばれハーヴィのオーディン!


巨大な狼

などとやっていると急に大きくなった狼が暴れだしたと報告が。
元より狼なんて大嫌いなハーヴィが巨大狼を仕留めます。

画像27

画像28

とどめの一撃といった所でロキが乱入。

画像29

俺の息子なんだ、と泣き始めます。意味がわかりません。

画像30

状況が全く分かりませんが殺すのは諦めたハーヴィは狼を繋いでおくことに。ロキには後ほどバツを受けてもらうと伝えます。

画像31

画像32

なんか反抗的だなって思ってたらロキこいつダグにちょっと似てますかね?腹たってきましたね?


狼を繋ぐ鎖

こちらは鍛冶屋のイーヴァルディさん。ドワーフでしょうか?
巨大狼を繋いでおく特別な鎖を作ってもらおうとお願いにきました。

画像33

それも便利そうなので欲しいですが今は鎖をお願いします。

画像34

画像35

画像36

火の国に返してやるから頼む。とハーヴィ。
イーヴァルディさん今は故郷から無理やり連れて来られたとかなのでしょうか?鎖作りを了承してくれます。

画像37

鎖では巨大狼を繋ぎ止められないようで決して切れない紐を作ってくれるようです。これも神話かしら。


そうか怒られたかったのか

とここでフレイヤが慌ててやってきます。
創り手の塔が完成しかけていると。ほれ見たことか愚か者の神たちめ。

画像38


画像39

構う!めちゃくちゃ構う!フレイヤは自分と結婚するのに。

画像40

間違いだった。創り手を問い詰め、真意を聞き出そう。愛してるよ。
ぐらい言えばもしかしたら…。いや駄目だったろうな。

画像41

とてもいいですフレイヤさん。もっと怒られたい。(カミングアウト)


画像42

あいつおかしいよねえ。創り手の現れたタイミング変だったもの、ロキが手引きしたのかも。

画像43


塔の完成

塔に到着すると本当に塔が完成していました。
とても9日間で出来たとは思えない程の立派な塔です。

画像44


画像45

フレイヤは来るなと置いてきたのですが、なぜかフレイヤが居ました。
と思ったらロキが変身したフレイヤで創り手は知らずにその偽者とキスをしてしまいます。これは酷い。

画像46

お怒りはごもっとも、ほんとせこい神様でごめんよ。


画像47

本物のフレイヤも登場し神々の茶番に呆れています。

画像48

そもそもハーヴィが何者か知らないのですが、フレイヤとの関係はどうなっているのでしょう?ロマンスはまだですか?


画像49

騙され怒り心頭の創り手。
そりゃそうですが、ハーヴィももう小細工はやめ創り手を始末することに。
きっとヴァイキングの血が騒いだのでしょう。

画像50


画像51

フレイヤかわいい…あとでゆっくり話しようね…。


創り手の正体

創り手を始末することにしたハーヴィを前に、創り手が本性を現します。

画像52

画像53

画像54

提案したバリアも巨人を退ける物ではなく、実はハーヴィを封じ込めておくものだったようです。しかも創り手自身が巨人、同胞の恨みを晴らすためアースガルズに侵入したようです。

画像55

めちゃくちゃ巨人!だけど槍槌を持ったハーヴィには敵いません。
無事巨人を討伐。


創り手の一件がロキの手引きだった事を知った神々がロキを攻め立てます。

画像56

小賢しいロキに反撃喰らってますがフレイヤさん。
可哀想に暴露されています。それでもファーヴィはフレイヤと結婚します。
早くしてください!

画像57


現実世界へ

結局バリアは完成せず。予言のラグナロクを無策で向かえる事になった一行。

画像58

画像59

ラグナロクを防ぐ手立てはヨトゥンヘイムにあるかもしれない。
といった所で幻視から現実世界へ戻されます。

画像60

アースガルズでの出来事を聞いた預言者ヴァルカ。
更なる深い幻視を体験するために植物を採ってきてくれと言います。
どうやら幻視の世界の続編があるようですが、それはまたの機会にしたいと想います。あーフレイヤとのロマンスまだかな…。


それでは、また次の日記で。


画像61



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?