見出し画像

アサクリ日記inヴァルハラ 10日目

サブクエやらなんやら

ストーリークエストもう少し進めてるのですけど、今回の日記は探索ばっかりです。ほんとストーリーが面白くて早く先いきたい!ってなってるのですけど。やはりクエストマークや財宝マーク見つけたら行っちゃいますよね!気になりますから!


画像1

ネコチャンカワイイ…

なんか畑にネズミが大量発生して困ってるおじさんがどうにかならんかー!このままでは死ぬしかないー!みたいなこと言って途方に暮れてたので、近所のネコチャン達に協力してもらいました。トテモカワイカッタ。


画像2

お次は口論詩対決。

今回の相手は顔無しのファーガル!今まで連勝に次ぐ連勝、誰も顔を見たことがないと言われる最強の口論詩ャー。

画像3

もエイヴォル君にかかれば能無しのファーガル。

画像4

余裕の勝利でした。自分才能あるかも知れないって思ってきました。負ける気がしません。


口論詩のあとは肉体と肉体のぶつかり合い

画像5

孫に超リスペクトされてるおじいちゃん、鉄拳がそりゃあもう凄いらしいので勝負を挑んでみました。

画像6

画像7

フッ…うちのエイヴォル君すごいだろう!(3回目の挑戦)

なんか勝った褒美に今までおじいちゃんが殴り倒してきた相手の歯コレクションを貰いました。どちらかと言うと要りません。


お次もサブクエ、仲の悪い兄弟の物語。

画像8

なんか小麦を育てて収穫する弟と、それを街で交渉して高く売ってくる兄とで取り分について大喧嘩していました。『俺の方が多く報酬を貰うべきだ!いや俺だ!』これは醜いと思ったのであれだろ!小麦無かったらつまらんことで揉めんのだろ!ウォオオオリャァアアって倉庫に火矢放ったら。

画像9

全部燃えた…。大爆発した…。

画像10

まあでもみんな喜んでくれたからいいか…。シーラナイット…。


画像11

これは新たに出てきた紋章を綺麗に見せる角度見つけたら少しエイヴォル君強くなるクエスト!なんでそうなるかは知りません。

画像12

あと急にエイヴォル君が苦しみだしたと思ったら、近くに呪いの祭壇があったみたいで、壊したら直りました。すごいオドロオドロシイ雰囲気でなんかやな感じでした…。

画像13

ちょっとこの可愛い愛馬の姿見てください!馬小屋で愛馬の能力強化したら泳げるようになってしかも水上も馬に乗ったまま移動できるようになりました!かわいい!これで船無いときでも早く川を渡れます。

画像14


拠点に寄ってみたらレダ君っていう大富豪?の人が居て。見た目は子供なんだけどこの人なんかすごい人みたいです。

画像15

世界中に点在しているオパールを集めて持ってくると、装備は設計図と交換してくれるみたいです。なんかオデッセイでもあったような?

この三日月刀が魅力的なのですけどオパール足りなかったのでまた集めて貰いにきます。

画像16

それでは今回はここまで。次はストーリークエストのこと書きたいですね。

また、次の日記で。


画像17

なんか無料で新しい装備もらったからそれ今装備してます。かっこいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?