小悪魔起業の教科書

こんにちは^^
ゆずと申します。

私は3年前に起業して
いわゆるキラキラ起業というものを
がっつりやっていました。

「じぶんの好きなこと・得意なことを仕事に」
というやつですね!

割とすんなり結果が出るほうだったようで
半月で15万
その次に70万…と順調に売り上げを上げていき
講師になった際には450万を売り上げました。

わたしがこうして起業初期に
猛スピードで結果を出せたのには
ふたつポイントがありました。

このポイントは一つはちょっとお勧めしてませんが
もうひとつのコツ「ターゲティング」
ここさえまちがわなければ
誰でも毎月新規のお客様と出会い
長く愛されて商品を買ってもらえるようになれるのです。

私はそのテクニックを十分習得したため
現在は怖いので使っていませんが
ネットワークビジネス・インターネットビジネスを始め
コーチ・コンサル・カウンセリング・占い師さんなど
集客が必要でひとりひとりのケアが必要な業種の方には
ぴったりの手法です。

LINE@と連動しているので
LINEにメッセージを追加するたび、
記事を更新していきます。

なので永遠に購入した時のお値段で
最新情報を読み続けていただけます!


お客様と出会う
商品の売りかた
そしてその後も長くお客様でいてもらうために
そのポイントをぎゅぎゅぎゅぎゅっと
濃縮しています。



ちなみにお勧めできないという一つの方法は
これに近いです。

「そのジャンルやカテゴリーにいる人の名前と力を借りる」
っていう方法ですね。

起業塾のボスやいわゆる「憧れの人」に会いに行き
名前をタグ付けしシェアや拡散をするという手法。

上述の記事にも書きましたが
これはあなたがボスの立場なら有効ですが
ボスに会いに行っている立場だと
ただで宣伝してくれるいいカモです。

勝手にSNSをみてあこがれてくれて
お金払って会いに来てくれて
さらに拡散までしてくれるという
ボスが分からしたらおいしいだけのカモですね。

こういう鴨鍋のだし汁の養分になってはいけません。

しかし逆の側面から見たらどうでしょう?

あなたがだし汁のだしではなく
味わうほうだったら?


ビジネスの世界はいつでも表裏一体。

新規のお客様をひきつけ
どうやって長く自分のビジネスにお金を払っていただくか…

その要点を随時公開してまいります^^

かなりあざとい内容なので
この内容を実践しろというわけではありません
ビジネスの裏側ってこんなものなんだなという
詐欺にひっかからないための知識として
または
これを利用してビジネスにしてみようというご参考になればと思います。

プロローグ…誰を探すかがビジネスを制す

さて、それでは順番に本編に入っていきましょう!


起業でうまく集客ができない
自分のコンテンツがなかなか売れない
MLMでアポがとれない
紹介案件で紹介が出せない…

集客や売り上げにつながらない時間が多いと
焦りますよね。

実はこの負のスパイラルは
多くの人が
「ターゲティング」が
ずれてることによって
起こることが多いのです。

誰に届けるかとか
刺さる文章を…とか
そんなの必要ありません。

特に女性起業でコピーライティングとか
声高に叫んでいる人ほど
実際大したことないです。

ターゲットが男性か女性かにもよりますが
ターゲティングさえ間違えなければ
苦労することはないのです。

あなたが見つけるべきなのは
「あなたが教えたい人じゃない」
っていうことだけ。

これだけ押さえておけば
友人をなくすことも
後ろめたく生きていくこともなく
会いたい人に会えるようになるんです。

即売り上げを上げる集客のポイントは
「自分主体の視線を変えること」から


「まず誰に売るか」

ここがたったひとつのポイント

軸を間違えたら
永遠に売れない

起業での自分の商品でも
MLMでも
ここはあざとく見極めることです✨

売りたいと思ってるものを
この人になら売れるかなって思って
勧めてませんか?

または買う気のない人ばかりに伝えて
飽きられてしまってませんか?


80%まで
成約率を上げるには
最初に売る人を
選ぶことが大切。

では、最初に売る人はどんな人かというと…

【第一章】
プロローグでは
ターゲティングが大切とお伝えしました。

では…
誰をターゲットにするか。

ここから先は

7,165字

¥ 4,980