見出し画像

11148日 SDGsの始動した日

おはようございます☺
今日も元気に朝を迎えられる事に感謝です!!!

二度と戻らない今日と言う日。今という時間を大切に有意義に過ごそうと気づいて社会人人生の終点を設定してから1週間 11155日から1日に名前を付けだしましたが昨日は11148日でした。

一昨日、本当は知子ママと家に帰り泊まるハズだったYUZUHA会長ですが、ありがたい事にお店が混んだので、自宅に帰りました。でも21時くらいまで店の中にいて皆さんに可愛がって頂きました。

11147日後はYUZUHA会長も35歳になっているハズです。もしかしたらYUZUHA会長の子供も居るかも知れませんね。

未来の子供にこの地球も継承していくために今何ができるのか????

居食ダイニングゆづ葉は昨日、埼玉県SDGs官民連携プラットフォームに加盟しました。

この地球という星は、水があり空気がありあらゆる生命体があり、今まで安定した星でした。
しかし人間の開発によって我々は便利と快適を得ましたが、その分地球に負荷をかけすぎてしまったのかも知れません。

昨日のニュースで、メキシコで47度となり絶滅危惧種の猿が多数死んだと聞きました。

居食ダイニングゆづ葉は飲食店です。地球温暖化の為に冷房を弱くしたところでお客様は「快適でない」と判断したら次は他にいってしまうので、そのようなところで無理なというか過度な節電はやりにくいです。

でも、できるところからコツコツで良いと思っています。
例えばゴミを減らす取組とか・・・・

岩槻安穏朝市で知り合った、岩槻の三春工務店の佐藤社長は、食用油の回収とリサイクルという活動をされておられましたので、お願いをさせて頂き、当店の使用済み油は全て100%リサイクルに回せる道筋がつきました。

佐藤社長 ありがとうございます。↓↓↓三春工務店様HP↓↓↓

気にしすぎてSDGs疲れにならないように、徐々にですが進めて参りたいと思っています😊

今日は真面目な話でしたね(^▽^)/

写真は、昨日皆様のお腹に収まった
厚切り牛肩ロースステーキ
牛極みモツ(コロ)焼き
厚切りスタミナとんかつ
豚ハツでした。

今日も一日頑張って参りましょう!!

今日も11時30分から元気にランチ営業です。牛モツ(コロ焼)もランチ提供可能です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

5月23日 
居食ダイニング ゆづ葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?