見出し画像

社会人人生の折り返し日

1974年の今日、日本のセブンイレブンは生まれた。
スタートは酒屋を営んでいた山本さんが志願してフランチャイズ契約したものだったそうだ。
山本オーナーは今でもレジに立っていると聞きます。

写真はセブンイレブン記念財団のHPより

僕が生まれたのが1971年
生まれた時にはセブンイレブンはなかったのだ。

イトーヨーカ堂という大手流通だったからという見方もあるがこの50年でこれだけの商いになったのだ。

今朝は3時15分に起きたので少し人生について考える時間があった。
成人しておおよそ33年
今から33年=86歳迄で成人人生半分。

最後の3年はゆっくり何もせず暮らすとして、83歳までの人生設計をたてようか

でも計画立てるだけで何も実行できない僕が、今日からの計画を立てても出来るわけがない。
せめて、1日1日を惰性でなく、しっかりとした1日を過ごそう!
思い出のない1日を過ごすことは無しにしよう!

今日が勝手に成人人生折り返し日に制定しました。

僕の仕事人生
あと11155日

今日も笑顔で頑張ります☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?