見出し画像

祝!WEBマンガ総選挙ノミネート! 『みな商』担当編集者Yさんに直撃インタビュー!

2020年8月27日に発売された『みなと商事コインランドリー①』が、おかげさまでWEBマンガ総選挙にノミネートされました! 本当にありがとうございます!

御礼も兼ねまして『みなと商事コインランドリー』をよく知ってもらおう企画をここに開催いたします! 今回はいつも影で支えてくださっている担当Yさんにインタビューしてみました! ぜひごらんくださいませー!

ちなみに投票はこちらからできます! みなと商事コインランドリー初のアクリルスタンドプレゼントもありますので、チェックしてみてくださいね。

WEBマンガ総選挙は①毎日投票できて②pixivコミックストアで本を買うと10票投票券がもらえます(どの本でもOK!)『みなと商事コインランドリー』に清き一票をよろしくおねがいします!

●Yさんが今まで担当したマンガを教えてください。

恋するシロクマ
ガイコツ書店員 本田さん
ほしとんで
飼い主獣人とペット女子高生
マイ ベイカー
あしょんでよッ(以前)
アフリカのサラリーマン(以前)
偉人ですか?英雄ですか?死んでもらっていいですか?
おしえて!BLソムリエお兄さん
飢囚獣-ガンドッグ-
黙示録アリス
龍の歯医者
あかやあかしやあやかしの
花ざかり平安料理絵巻 桜花姫のおいしい身の上
マキとマミ ?上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話?
御茶ノ水ロック
終末の貞子さん
人外CPかたろぐ。
俺の推しが世界一輝いている ~2.5次元舞台おっかけ男子の活動記録~
ハルナナナ~榛名さん家の7人のお兄ちゃん~
地獄から君を見ていた ~国民的アイドルに愛されてます~
運命の人と出逢える恋するアプリ
おそ松さんアンソロジー
刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ごはん あそび
他(この倍あります)

●編集者として心がけていることは?

自分が好きな作品がみんなに好きになってもらいたいなって思いながら作ってます

●本は一ヶ月にどれくらい読みますか?

だいたい1日1冊買ってるので30冊↑(うち10冊くらい文字もの)です

●「みなと商事コインランドリー」を初めて読んだ時にどう感じましたか?

エロいBL!と思いました。

●作画を缶爪さわ先生に依頼された理由を教えてください

缶爪さわさんのBLが読みたくてお願いしました
BLではないですが、既刊の「俺の推しが世界一輝いている ~2.5次元舞台おっかけ男子の活動記録~ 全3巻」もオススメです!缶爪さんの男子がいっぱい読めますよ~。

俺の推しが世界一輝いている3書影

いまAmazon Kindle Unlimited会員は無料です。⇒https://amzn.to/34DcTZL

pixivコミックでも読めるのでぜひどうぞ!⇒ https://comic.pixiv.net/works/3805

●みなと商事コインランドリーのおすすめポイントはなんですか?

アニメイト池袋店本店様にお送りした複製原画イラストが、意識せず「担当編集によるシン君かっこいい絵チョイス」になってまして、自分の性癖をスタッフさんたちに指摘していただいてから気づきました。グイグイ迫るシン君をご堪能ください

シン

最近はこのイラストのように、「自分の魅力(チャーム)をシン君が意識して使用しているあざとさ」も小さじほど追加されているように思えます…! そこは缶爪先生のみぞしるところですが…

●さわ先生の描く湊さんのオモシロTシャツを見た時にどう思いましたか?

スラムダンクの木暮のTシャツが面白Tシャツだったなと思い出しひとり懐かしくなっていましたが、缶爪さんはご存知なさそうなのでまだお伝えしていません…

●みなと商事コインランドリーのファンの方にひとことお願いします!

WEBマンガ総選挙ノミネートいただきありがとうございます!コミックス発売前の作品がノミネートされるのは異例なことで、ファンの皆様の一票一票のおかげでこのような機会をいただけたのだと大変嬉しく思っています。作品では今後も妄想をいっぱい両先生にお伝えしてお願いしていこうと思います。今後とも応援よろしくお願いします!


担当Yさんインタビューにお答えいただきありがとうございました!いつも私の提出するプロットに的確なコメントをくださいまして、感謝しております~~!今願うことはただひとつ……7話のプロットが無事に通りますように!(圧倒的祈り)

以上、インタビュー企画でした! 何か他にも聞いてみたいぞ!と思ったら椿ゆずまでお知らせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?