朝日杯最終予想

◎レッドベルオーブ 想定1番人気

今の阪神は前有利だった馬場から外差しが決まる馬場に変わりつつあります。去年こそハイペースだった朝日杯ですが基本的なに2歳戦ですしハイペースは考えにくい。平均〜スローペースが濃厚と考えます。つまり最後の決め足勝負のレースになるということ。この馬は前走中断からもったまま先頭に立ちホウオウアマゾンを押し切っていますから能力は確かだと思います。人気はしますが逆らわず調教も動いてますので自信を持って本命にします。

○ホウオウアマゾン 想定4番人気

この馬自体そんなに強いと思ったことはないですが相手なりに走ることができ位置取りも今回いい位置に付けられそうで展開有利と見ました。決め足勝負になると部が悪いので早め先頭に立ち押し切る競馬をしてくると思います。持続力のある足が持ち味なので他にキレる馬もいませんし残っても全然おかしくないので対抗評価。

▲ジュンブルースカイ 想定11番人気

前走前有利の展開で上がり最速33.6の足で差してきての3着は能力高いです。この馬は立ち回りが上手く今回枠もいいので位置取りも難しくないはずで今の阪神の決め足勝負になれば展開有利とみました。元々能力の高い馬ですのでここで他が人気するようなら思いきって狙いたい。

△バスラットレオン 想定9番人気

この馬はメンバー中上がり最速の足を持っており阪神のキレ勝負になったら全然ここに入っても上位。今回穴人気しそうな気はしますが展開的にも向きそうだし人気もないので狙いたい。前走負けは大幅馬体重増が響いての凡走だったので完全度返し。むしろ今回マイナス体重で出てこれるなら買い時は間違いなくここ。思い切って狙う。

☆モントライゼ 想定5番人気

ルメール騎手G1ということで人気思想でしたが今回5番人気までに収まりそうなので抑える。距離延長と前走は弱いメンバーに楽な競馬しながらも迫られての勝利とパッとした感じはないですが同年代では能力は上だと思うのできるのは怖い。

最後に買わない人気馬

ステラベローチェ 想定2番人気

前走で人気するなら買いたくない。元々血統的にも力のいる馬場が得意な馬で前走道悪の中楽々差しての1着は展開の恩恵あっての勝利。先週のインフィナイトのように渋った馬場でこそ買いの馬。良馬場だとG1の強い相手だと部が悪い今回は軽視する。

記事の購入本当にありがとうございます🧡皆さんが記事を参考に馬券当たったりしたら本当に嬉しいです🧡勝利祈ってます😊