生きる意味を無くした今思うこと

大好きなおじいちゃんが亡くなって、生きがいを失った。

実家に帰る楽しみ、お土産を選ぶ楽しみ、仕事が休みで電話する楽しみ…

大好きなものが突然なくなってしまった…

子供の頃から学校以外のほとんどの時間を一緒に過ごしたおじいちゃんが亡くなって1年半が経つけれど、今もつらいです。。。

泣いてたらおじいちゃんが悲しむよって言われるけど、そんなの分かってる。

おじいちゃんに会えるなら死ぬのなんて怖くない。

今そう思っている。

人生で初めて、大好きな人にまた会えるなら死んでもいいって思ってしまっています。

今まで、死にたいって言ってる人に対して、あなたは必要だよ、とかあなたがいないと悲しい、とか声をかけるべきだと思っていた。

けれど、そう言ってほしい人に言ってもらえないと、心に響かない。
今の私はそう思っています。

決して自分から命を絶つことはしません。

いつか会える日まで精一杯生きる。

立ち直るまで時間がかかりそうだけど、がんばれわたし。
家族が元気な方、一緒にいられる幸せを忘れないでくださいね😌

そんなに思い詰める?って思われるかも知れないけど、私にとってはそのくらい大切な人だったんです。

じぃ、天国で幸せに暮らしてね。
私がんばるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?