見出し画像

灼熱Beach Side Bunny 攻略


はじめに

文章がゴミです。読みにくくてすみません(重要)。

書ききって思いましたが、結構譜面に書いてあることをそのまま書いてるだけかもしれないです。申し訳ないです。

覚えれば誰でもできそう(と私が思う部分)なものは飛ばします。
逆に私ができなくて苦労した部分はちゃんと書きます。

曲全体を通して、16分うねうねは頭の向きを意識するとよいと思います。
直角の後にすぐ回さなければいけないつまみは一切ありません。
(Firestormのようなやつ)
なのでつまみの操作の難易度はほかの譜面と比べて圧倒的に楽です。

0-17小節目

8分3連のリズムで書いたときに外をちゃんと入れるイメージ
|外✖外|✖外✖|外✖外|内✖✖|のようなイメージ

18-21小節目

この地帯は”16分うねうねの頭のつまみの方向
と"その前の直角"の方向が同じということを強く意識
例)下の図では18小節目の頭が内側の直角、
8分後から始まる16分うねうねの頭も内

16分うねうねは、自分が早く回しがちか、遅く回しがちか、
ということは知っておいた方がいいかもしれない。
※私は赤つまみは早く回しがち、青つまみは遅く回しがちなので、
それぞれ遅め、早めに回すようにしています。

HYENAがおすすめの練習譜面です。
直角が入らない場合、遅めに回すと繋がるのか、
早めに回すとつながるのか、どちらが繋がりやすいか見るとよいと思う。

上の意識を持ちつつ、赤つまみ、青つまみはそれぞれ下記のように意識

赤つまみ地帯意識

下の図の緑色の矢印で示すBT鍵盤のみ、つまみの操作が外側
他のBT鍵盤は全てつまみの操作が内

青つまみ地帯意識

図の通り

18-29小節目

この形はこの曲で合計で4回登場する
全部同じ意識、この形が来たら、8分で外外と入力する意識
その後は内(8分で外外と入力したほうの逆側のイメージ)

30-37小節目

基本的には16分うねうねつまみの始点の方向を強く意識した。
例えば下記の図のような感じ

16分うねうねの後の最初の直角は、うねうねの始点の方向と同じです。

33小節目以外、
16分うねうねの後の最初の直角が反対の色の直線の切り返しタイミングになっています。
例)上の図の2回目の
内が青つまみの切り返しのタイミング

35小節目と37小節目はできない人多そうですが、
自分は何も考えなくてもできてしまい、何も書けない

38-46小節目

38小節目は下記の画像の意識
緑色の矢印の部分はそのすぐ手前にある16分の内外のすぐ後に来るイメージ
その16分後に外側に回す
39小節は38小節目のミラー配置です。

42小節目は下記画像の通りですが、しいて言うなら
内内内内 外外外外と強く意識してます

書いてあることほとんど譜面そのままな気がしますが、
強く意識すると、できる気がする(小並感)

45小節目は地味に難しいですが、青赤両方とも内から始まるのを強く意識

46-49小節目

この地帯は、とにかく16分うねうねの頭の方向を意識です。

ここがこの曲で3番目ぐらいに難しい
青つまみは小節の半分で折り返しですが、
16分うねうねはそれより手前で始まります。
内入力の二回目で青を折り返すイメージ(かつ青も赤も両方とも内です)

50-61小節目

50-54小節目は難しそうですが、
あんまり考えなくてもできてしまっていて意識がないです。

54-48小節目は22. 23小節目などと同じ意識

62-65小節目

灼熱の一番難しいところ
重要:ホイッスルの音と直角のタイミングは全然違います(カス)!
ホイッスルの音は全て無視して、譜面のリズムを覚える!

62小節目と63小節目は最後の直角の向きが違いますが、
リズムは全く同じです。体に叩き込みましょう。

+αで以下を意識しました。
コンフレがきついですが、
意外とBT鍵盤が赤つまみの外と同時なのでそれを基準にやりました。

63小節目は最後の直角以外は全く62と同じなので繰り返せばいいだけです!
ただし最後が内側になっているので注意!

64は死ぬほど難しいですが、鍵盤と同時になるときの直角の方向が
連続して同じなのでそれを頼りにやりました。

66-69小節目

66小節目は青つまみ内外の形が3回来るという意識です。
1個目は頭、2個目は終わり、3個目は16分後に来るという意識をした。

67, 68はめっちゃ難しくて正直安定しなくて私が教えて欲しいです。

70-75小節目

70, 71小節目は63小節目と全く同じリズム
71小節目は70小節目のミラー配置です。

72, 73小節目は30小節目のような16分うねうねの頭をちゃんと入れるイメージです。74-75小節目は伝えられる意識がないです。ごめんなさい。

76, 77小節目

76小節は見た目は複雑ですが、
赤と青を同時に操作することはありません!また拍頭は全て外です!

最後死ぬほど敗北しましたが、図の右の意識で安定感が増しました。
4-4-4に見えますが、実際の操作は4-4-4になりません。
なぜなら2拍目の青つまみは同方向に回すことになるからです。
なので右に示すように5-3-4の意識に置き換えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?