それでも眠れないなんてどれだけ良くも悪くも欲深い生き物

満足。
満ちる。足りる。
書いて字の如く、満ち足りると満足。
くどいですね。
何が言いたいかと言うと、自分てばついさっきまでなんとも言えない幸せな空間に居て
大好きな人と大好きな音とで満たされまくっていたはずなのに
あらどうして。まぁ不思議。
また足りなくなっていて、結局眠れずにこの時間な訳なのである。

よく例えられる「星の数ほどの人の中で出会えた奇跡」とか「同じ時代に生まれて同じ時間を同じ言語で過ごせて良かった」とか。(あとなんかある?)
そんな感じで(やや雑)同じ空間に居れたこと、何より感謝もしてたのに。

あっという間に「もっともっと」のお菓子もっとよこせ的なクッキーモンスターになってしまっている。
クッキーモンスターつてそんなキャラじゃなかったらゴメンナサイ。

決して不足だったわけじゃない。頭の天辺からつま先まで。細胞の隅々まで。動脈と静脈に乗せて力強く心臓は拍動してた。
以前は両眼2.0の驚異的視力が最近急激に落ちる一途なのに眼鏡忘れちゃって、でも裸眼でも充分視界が喜ぶくらいの至近距離で、いろんな表情も足先も指先も見れたのに。唇に指を立てて禁断のしーってするのも見れたのに。

この先を全部見たいし、なんなら過去も遡って見たかった。そんなこんなで、もっともっとの欲求が止まんなくなってる。

神様が人間に与えた欲という煩悩。
戒めのためなのか快楽のためなのか単なる彼の気紛れなのか。
今、どこの誰よりそれが強いのがあたしだ。
だって眠れない。
何度も何度も反芻するように身体も心もがんじがらめになって眠れない。落ち着けない。

贅沢で我儘は専売特許。

悔しさと切なさと今夜の優越感とこれからの妬みと次はそこに自分が居ない切なさと寂しさと。
でも心焦がれる感情は自分だけのものとして掌に残ってる。

それを活力にして頑張る。

眠れないなら起きてれば?っていう
すごく真っ当なご意見、ありがとうございます。


新型コロナウイルスが世の中に蔓延っていろいろな規制がある中、いつまで我慢すればいいのかもうホトホト疲れ果ててるけれども、こうやって音楽を奏でてあたし達の希望や活力の源を繋いでくれること、その環境を守り続けてくれるライブハウスの人たち、60人ぽっちでもあんなに全力で楽しい笑顔で凛々しい表情で最高のパフォーマンスを魅せてくれたこと、感謝しかないし頑張るしかないって思える。

この日常を取り戻そう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?