THE Creator 創造者



 前知識ほぼなしで見た。ローグワンの監督ってことしか知らなかったけど。とりあえずよかった。

エンドロールでこんなに喪失感を受けたのは久々。

1番に思ったのは、愛を本当の意味で証明できるのは、AIなんやろな
for you は人間では無理なんやろな
人間側がとにかくfor meでしかない映され方やったしAIは最後の最後まで人との共存を望んでいた。

「どう思おうが、お前は兄弟だ」
「人間がミスをAIになすりつけた」

このセリフ(違うかも)がすごく重たかった

結局は人間が楽をするために作ったものに侵略される考えにし、

映画では、ネンデルタール人の話を例に出し、自信(人間)を肯定する。
なんかすごく醜くかった。

この監督の話
分かりやすく「やったー!」ってできない。

ローグワンがそうやった
だから、好きなんやと思う。

今回も誰がやったーで、何がいいのか。

もしかしたらこの後アメリカはおもっきり叩かれて潰されるかもしれない。
逆なもつ一回戦争になるかもしれない
その一瞬を切り取っただけやけど、、、

とにかくもやついたままエンドロールやった
だから、喪失感

とても面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?