見出し画像

福島清香様「Next BEATune」2024年6月15日放送宛ボツ投稿🤣

*写真のせいかちゃん「こんなのボツです」

FMぱるるん「Next BEATune」福島清香ちゃん、スタッフのみなさん、こんにちはー。

毎週、欠かさず楽しく聴いていまーす。

が、今日(6/8放送回)、私は、大失態を演じてしまいましたー😭

しくしくー😭😭

私は今日の「Next BEATune」をいつもより更に楽しく聴こうと、

番組後半の私のいちばんのお気に入りコーナー「清香と乾杯」を聴きながらビールとおつまみを頂くことにして、

私は、今週紹介されるビールとおつまみを大胆予想、

あらかじめコンビニで、

ビールはブルーのパッケージが最近の私のお気に入りのキリンビールの「晴れ風」、
*ブルーは清香ちゃんのギターの色で清香ちゃんのイメージカラー

おつまみを季節限定商品森永のチョコ「ダーツ香るメロン」を買い、
*メロンは茨城県が全国生産一位

「Next BEATune」の放送開始を今か今かと待ちわびます。

やっと始まった「Next BEATune」、今日の季節外れの暑さが手伝って、

放送が始まると間もなく、

ビールがどうしても飲みたくなり、私は放送を聴きながらウズウズ、もそもそ。

番組が始まってから20分ほど経った「Trend Catch」の頃には早くも限界に達して、

「晴れ風」をプシュッと開け、

一人で「清香ちゃんにかんぱーい」と始めてしまいます。

いつの間にか飲み干した「晴れ風」ちゃん、おつまみがチョコだったこともあり、

ブランデーが飲みたくなりますが、私の家にはそんなものはありませんのでウイスキーで我慢と水割りを更に飲み始めます。

ほろ酔い気分でソファに体を沈めて聴くせいかちゃんの優しい声は、

まるで、草原に寝そべる自分の頬を心地よく撫でるそよ風のように感じられて、だんだん眠くなってきます。

あっ、寝ちゃだめ、だめ。

週末の楽しみの「Next BEATune」を聞き漏らすわけにはいかないと心に渇を入れますが、眠気は私を容赦なく襲って、

だめ、眠っちゃだめー

と、首を振って更に抗いますが、

あ〜っ、
CMのときだけ目をつむろう〜

CMが終わったら必ず目を開けるから〜

と、つい目をつぶってから体感0.1秒後、

番組の最後のコーナー「清香と乾杯」のテーマソング、「旅とビールと私」が私の耳に飛び込んできて、ハッとして目を覚まします。

あーーっ、
1時間半も寝ちゃったよー😱
やっちゃったー😭

こんなつもりじゃなかったのにー。
番組を全部聴くはずだったのにー😭😭

とても後悔しますが、もう、どうしようもありません。

その時、清香ちゃん、そんな私の気持ちを察したのか、

「これから梅雨になって雨の日が増えますが、雨の日は家でゆっくり「Next BEATune」を、

晴れの日はドライブのお供に「Next BEATune」を聴いてもらえたらうれしいですー」

と、番組を「いろいろなシーンのお供にしてね」と話します。

今週の「Next BEATune」をお昼寝のお供にしちゃて落ち込む私に清香ちゃんは、

お昼寝しながらでも、最後まで番組を聴き続けてくれてありがとう。

番組のほとんどはちゃんと聴けなかったかもしれないけど、

大好きな「清香と乾杯」は聴くことができたてよかったね。

「どんまいです」

と優しく励ましてくれているように感じます。

ありがとうー、清香ちゃん、ありがとースタッフさん。

来週からはお昼寝しないように、ビールは番組の最後まで我慢して、

土曜の午後の様々なお供として「Next BEATune」を聴き続けますので、これからも、どうぞ、よろしくお願いしまーす。

どんまいです。私(笑)

*番組終了後、「清香と乾杯」で紹介された「旨塩レモンプリッツ」をコンビニで買いました。清香ちゃんの言う通り、爽やかなレモンの旨みが口の中で広がってとてもおいしかったです。さすが、清香ちゃん🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?