見出し画像

「しょうがないなぁ〜😁」FMぱるるん「Next BEATune」採用でーす🙌

7/13放送分で採用されましたー。パチパチパチパチー。


採用原稿です🤗

「Next BEATune」の福島清香ちゃん、スタッフのみなさん、こんにちはー。 

毎週、欠かさず楽しく聴いていまーす。 

実は、実はーー 

この前、困ったことがあったので、お話しを聞いてください。 

せいかちゃんならどうしますか?

私は会社に1時間半ほどかけて通勤していますが、

 長い通勤時間も最寄り駅が始発駅のため、毎日座ることができ、 電車の中で、せいかちゃんの歌を聴いたり、動画をみたり、楽しく過ごしていました。 

ところが、今年の4月からずっと先を走っていた他の電鉄会社が乗り入れるようになり、 

私の最寄り駅は都内までの通過駅となり、

電車で座ることができなくなってしまいました🥲 

しくしくー🥲🥲 

そんなある日、いつものように電車に乗ると一人分だけ席が空いていて、 

キラキラ光るように見える空席に急ぎ進んで、 

やったー、今日はラッキーDAYだー🙌 

と、座って間もなく、つい、うとうとし始めた頃、誰かが私の前に立ちます。

そーっと開いた薄めの眠たい目の先に、女性の少し膨らんだお腹が見えます。

 (?··??····妊婦さん?) 
(これは、譲らないとー) 

と、ぼーっとした頭で席を立とうと考えますが、 

(???) 

よく見ると、お腹は膨らんではいますが、少し太っているだけのようにも見えます。

眠気はいっぺんに吹き飛んで、

(えっ?) 
(どっちなの??)
(???)

と、頭の中はクエスチョンマークでいっぱいです。

 (あっ、そうだ!!💡)
 (こんなときはー🤗) 

と、女性のカバンや服に救世主の「マタニティマーク」を探しますが、見当たりません😱

 (えーーっ、どっちなの??) 

妊婦さんなら絶対に席を譲りたいけど、 

太っている女性だったら、めちゃ失礼になるしー😱😱 

久しぶにやっと座れた電車なので、このまま座っていたい気持ちもあるしー 

(どうしよう、どうしよう😱)

 心はざわつき、時間ばかりが過ぎていきます。 

それ以来、ふとした時にこのことを思い出して、 

「あーすればよかったのかなぁ」 「こうすればよかったのかもー」

と、モヤモヤする毎日を送っています。 

こんなとき、せいかちゃんのならどうしますか? 

シンガーソングライターのせいかちゃん、ここは是非、即興のアンサーソングで私のモヤモヤを晴らす名回答をお願いします。 助けて😱せいかちゃ〜〜ん🙏


せいかちゃんのアンサーです🥳

せいかちゃんは、電車の中でおじいさんに席を譲った男性が、

おじいさんに「私はそんな年ではない😡」

と、怒鳴られたのを目撃した実体験を話しながら、

「難しい問題ですね〜」としながらも、

「次の駅に着いたら、電車を下りるふりをして一旦ドアを出て、隣の車両に乗り換えるのはいかがと🤗」

と、名答を披露。

♪優しさは巡ってー
♪あなたの元へ訪れるはずー

と、アンサーソングを歌います。

せいかちゃん、すごーーい。
パチパチパチパチーーー

#福島清香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?