見出し画像

初めまして、ゆずと申します。



noteの使い方を調べたりしていたのですが、まだよくわかってないので気付いた事があったら教えてもらえると嬉しいです。

思い出しながら時系列で書き出したのですが、出来事は覚えていてもいつだったか忘れてしまっている事もあるので上手く繋がってなかったらごめんなさい。

本当にあった事以上に酷くは書かないので大袈裟ではないです。
ただ、見る目がないだけでこんなに辛いんだと痛感しました。

元旦那と別れてから知り合った13年いきつけの美容師さんに今の旦那の相談をよくしていたのですがかなりエグいと言われます。
元旦那の話はあまりしていないけど同じくらいの酷さと言ったら絶対読みます!と(笑)
どうやら昼ドラ並みのドロドロな感じみたいです。

下書きが進まない理由なのですが、長編の書き方がよくわからない事と、登場人物の仮名をどうするかと、慣れるまで他の事を書いてみたいというので悩んでいます。

書きたい事というのがありまして。

私はあまりにも辛い出来事続きだったので何回か精神を病んでなんとか抜け出そうと足掻きました。

毎日毎日、どうすれば平凡に平和に何事もなく過ごせるかを調べて考えていました。

調べると出てくるのが自己啓発、運気、占いみたいなものが出てきます。

占いは好きです。
信じるというか、見てもらって当たってなければそこにはもう行かない。
当たっていても次に行った時にハズレたら行かなくなるといった感じです。

電気のない時代に電気はあるよと言われても見えないものだから信じないなんて事もあったのではないか?など色々考えます。

今はスイッチを押せば電気がつくからあるのは当たり前で。
運も同じでスイッチで運が見えるようになる時代もいつかくるんじゃないか?
実際、オーラの色を機械で見る事が出来るみたいでそういう占いもあるみたいです。

この世の森羅万象について漠然と理由もなく信じるではなく、それに基く根拠みたいなのを私は知りたい。

前の家では心霊現象、怪我、病気が多すぎて家相、地相が良くないと言われて家相を学び、家相で家を建てたらどう変わったかというのも書きたいです。

もう少し時間はかかりますが、興味のある方は是非ご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?