見出し画像

離婚経験者が語る、もっと魅力的な男性を見分けるための3つの要素。

こんばんは、発達でこぼこシンママのゆずです。
今日イオンに行ったらあまりにも
かわいいウォーキングシューズを
見つけました。
もうすぐボーナス支給日、野口さんを
握りしめて走っていってしまいそうです。
基本的に一目ぼれでものを買うことが多い私、
無駄遣いしないコツは「一晩寝かせる」こと。
そう、カレーのように。
次の日起きてもイメージ通りほしかったらお迎えするのです(^^♪

バツイチだから偉そうに言わせてもらいます笑


さてさて、今日のタイトルは離婚経験者だから語れることですが、
あくまでも私の個人的意見なので悪しからず。

○○系男子なんていろいろ言われて、男子も求められる
ことが多くて大変だなあと思っていたんですが。

離婚して8年、その間に恋愛もして、
気づいたことがあります。
魅力的な男性には共通点があるの
ではないかと。
結婚するか、しないかは
その人が魅力的かに関係なく
主義や過去の傷の問題でもあるかもしれませんし、一概には言えません。

しかし、恋愛は非日常、結婚は非日常なのです。(どこかで聞いた…)
これから挙げる3つは恋愛だけでなく、
結婚に通じるものがあるかもしれませんよ!

①メンタルが安定している
学生時代はそこまでメンタル部分まで気にしていなかったんです。
でも社会人も何年目、35も過ぎてメンヘラだとか、
相手に金銭面でひも状態とか「いい大人がっ!!」ってなります。
「ありがとう」と「ごめんね」
が言えること、話しあいができること、
人間として当たり前のことができる人が
本当に価値のある人なのではないでしょうか。
メンタルが安定している人は
女性を不幸にすることはありません。

②経済的に安心できる

別に給与が高い必要はないんです。
今は男も女も
当たり前に働く時代。
でも安定はしてほしい。
というか「これくらいあるから君との生活もちゃんとできるよ」という安心はほしいんですよね…。
結婚生活で経済的自由が奪われるって、
立派な経済的DVですからね(;'∀')

③生活能力が高い

これ、別に無人島で生きろとかじゃないんですけど笑
すなわち家事能力、生活のこまごましたことに対応できる能力ですよね。

こっちが病人で「え、俺の飯は?なら実家で食ってくるわ」と言われたら五寸釘打ちそうになります←実体験
ある程度の家事育児ができること、
生活するうえのハプニングに対応できること、
本当に大事。
私なんか網戸はめてくれただけで大家さんに
きゅんとしそうに
なりました。
(大豆田とわ子にも網戸はまらない話あったな…)

生活能力が低い方と恋愛をしてしまうと
そこから先の生活は
自分が大部分の家事を担うのは
目に見えています。
教育するわ!といえる方ならいいのですが
トイレ掃除すら知らなかった元夫には
何も教える気になりませんでした。


もう恋なんてしない~♪(マッキー)


(20代の方にはもうマッキーわからないかもしれません。。。)

としばらくは思っていましたが、8年たちこんな冷静に魅力的
な男性像を分析している自分がいたりします。

今は恋愛より、子どもや自分にお金やエネルギーをしっかり使って魅力的になりたい。

男性だけに魅力的な像を求めるのではなく、
私たち女性も魅力的で
周りを幸せにできるように
ならないといけませんね^ ^


今日も読んでいただいてありがとうございました!
スキ、フォロー泣いて喜びます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?