コロナ禍での子どもの体調不良

こんにちは、ECアカデミアforママ(おうちママ部・ママJOB)
一期生のゆず🍊です。

こちらではママJOBのメリットや活動内容を中心に発信しています。

・小さい子どもがいて働きに行けない・・・

・働いているけれど、子どもの体調不良で度重なる保育園・幼稚園からの呼び出しで早退・欠勤するのが申し訳ないし、気まずい・・・・

とお悩みのママいらっしゃいませんか?a

そんなあなたに朗報!おうちでもきちんと仕事ができる画期的な環境で働くことができるんです。ぜひ、一緒に素敵な200人もいるママJOB仲間たちと働きませんか??^^

************************

昨日のお話なのですが、子どもは朝は元気でおかわりまでして幼稚園に行きました。

でも、9時半ころ私のスマホに電話がかかってきました。

画面を見たら幼稚園。嫌な予感・・・

出てみると、やはり💦

「幼稚園についてしばらくしてから先生にピッタリくっついて離れず、そのうちゴロゴロしだしたので熱を測ったら37.2度でした。

迎えに来て下さい」との事。

出先だったので、少し遅れて幼稚園に迎えに行くと、結構元気そうな子どもが(笑)

本当に具合悪いのか?と疑問を抱きつつ家に帰ると、やはり元気でした💦

10時半にはおなかすいたと騒ぎ出し、お弁当を食べ、♪おばけなんてないさ~♪とうたって踊りだす始末。

だけれども、37.2度なのでどうしようもできない。

コロナ問題が起きるまではこの体温だったらギリギリ幼稚園で預かってくれるところでした。そもそも子どもは体温が高いからちょっと激しく動いたら普通に37度はすぎますし。

何が言いたいかというと、体温管理も厳しくなった昨今、子どもの呼び出し確率も高くなったなと感じます。だからこそ、在宅である程度自由に働ける環境=ママJOBは特に小さいお子さんがいらっしゃるママ達にはとても良い環境なのではないかと思うのです。

何しろママのために誕生した新しい働き方の可能性を見出しているママJOBです。運営の方々だけでなく、スタッフたちもより良い環境を考えて行動している素晴らしいグループです。

そんな働く環境に興味があるママさん、ぜひ一度下記のサイトをチェックしてみてくださいね。

************

《ママJOB【公式】一覧》
◎HP
https://ouchi-mamabu.studio.site/
◎Twitter
https://twitter.com/mamajob2021


◎Instagram
https://instagram.com/ouchimama_job
◎note(ブログ)
https://note.com/mamajob_blog
◎Facebook
https://www.facebook.com/mamajobkoushiki


⭐フォロー、イイね👍もお気軽に♪
*****************************
【ママJOBって何?🧐】
ママJOB(おうちママ部)は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。詳しくはこちらから⇩
https://ouchi-mamabu.studio.site/

私のツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?