チャット派?リアルお喋り派?

こんにちは、ECアカデミアforママ(おうちママ部・ママJOB)
一期生のゆず🍊です。

こちらではママJOBのメリットや活動内容を中心に発信しています。

・小さい子どもがいて働きに行けない・・・

・働いているけれど、子どもの体調不良で度重なる保育園・幼稚園からの呼び出しで早退・欠勤するのが申し訳ないし、気まずい・・・・

とお悩みのママいらっしゃいませんか?a

そんなあなたに朗報!おうちでもきちんと仕事ができる画期的な環境で働くことができるんです。ぜひ、一緒に素敵な200人もいるママJOB仲間たちと働きませんか??^^

************************

早いものでもう9月も半分が過ぎましたね。

今年は私の環境がガラリと変わりました。

年始に、発達凸凹子育て講座のリサーチャーとしてまずは講座を受講し、受講し・・・受講したままリサーチャーの事は放置(笑)

そして、3月に勢いでママJOB講座に申込。

すごく思い切った決断をしました。子どもたちに在宅でも仕事ができるんだという姿を見せられたらいいなぁというのと、家で子供たちを迎えたいという想いと。

そもそも環境的に外に働きに出るのは無理があるなと感じていたので、そのきっかけの第一歩が踏み出せてよかったなと思っています。

講座から半年たった今、私は2期生さんサポートが主な仕事です。

2期生さんの講座が終わったら、ママJOBの働き方がさらに広がりそうなお話なので、それがとても楽しみです。

少しでも貢献できるように努力していきたいと改めて思っているところです^^

同じグループ内の2期生さんが、夜のもくもく会(ZOOMをつないでひたすら課題などの作業をする会)に出て、質問できたことで困ったことが解決したとの報告をいただきました。

その方は、グループチャットではそんなにお話はされないのですが、以前おしゃべり会で2人きりになった時にはすごくお話してくれましたし、先日のもくもく会でも勇気をもって質問されたという事で、もしかしてチャット(文章)でやり取りするよりもリアルでお話する方が好きなのかもしれないと感じました。

逆に文字のやり取りのほうを好む方もいらっしゃると思います。

私は結構そういったタイプです。

てことを考えると、どちらにも対応しているママJOBってやっぱりすごいなって思いました!

そんなチャット派でもお話派にも対応しているママJOBに興味がある方はぜひ、下記のサイトをチェックしてみてくださいね。

************

《ママJOB【公式】一覧》
◎HP
https://ouchi-mamabu.studio.site/
◎Twitter
https://twitter.com/mamajob2021


◎Instagram
https://instagram.com/ouchimama_job
◎note(ブログ)
https://note.com/mamajob_blog
◎Facebook
https://www.facebook.com/mamajobkoushiki


⭐フォロー、イイね👍もお気軽に♪
*****************************
【ママJOBって何?🧐】
ママJOB(おうちママ部)は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。詳しくはこちらから⇩
https://ouchi-mamabu.studio.site/

私のツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?