日本の現実を知るマネーセミナー

こんにちは、ECアカデミアforママ(おうちママ部・ママJOB)
一期生のゆず🍊です。

こちらではママJOBのメリットや活動内容を中心に発信しています。

・小さい子どもがいて働きに行けない・・・

・働いているけれど、子どもの体調不良で度重なる保育園・幼稚園からの呼び出しで早退・欠勤するのが申し訳ないし、気まずい・・・・

とお悩みのママいらっしゃいませんか?a

そんなあなたに朗報!おうちでもきちんと仕事ができる画期的な環境で働くことができるんです。ぜひ、一緒に素敵な200人もいるママJOB仲間たちと働きませんか??^^

************************

本当は幼稚園の運動会だったはずなのだけど、新型コロナウィルスに屈して中止となってしまいました。

感染者数は今激減していますが、一応「緊急事態宣言」は続いている状態なので、もうどうしようもなかったですね。

来週は小学校の運動会ですが、1,2年生は保護者とともに8:30~8:45に登校し、8:50開始、9:35終了なんだそうです💦

しかも、レジャーシートを敷くことも禁止、見学していいのは保護者2名までのみで立ち見との事・・・立ち見か・・・・下の子は実家かどっかに預けるしかないのか。

何かと窮屈な運動会になりそうです。去年は運動会自体が中止になってしまったようなので、それよりはましなのかもしれません。

早く元通りの活動ができればよいのですが、いったい何年後になるのでしょうね💦いつも被害者は子ども達でかわいそうだなぁと思いながら過ごしています。

貴重な体験をする機会が次々と奪われていく・・・悲しいです。

そんな中、昨日はマネーセミナーに参加してきました。

テレビの向こう側はテレビ局ではなくスポンサー、資産家・株主であるという話とか、2065年は単純計算で1人が1人の高齢者を支えることになるとか、日本の大卒の初任給は30年前から変わっていないとか・・具合が悪くなりそうな事ばかり😢

でも、逆にそれを知ることができ、今から自分には何ができるか考えるきっかけにもなりました。

日本人が働けども働けども賃金が上がらず、いったいそのお金はどこに行っているの?・・・その答えは株主(しかも海外の)というのには本当に愕然としました。

今まで考えたこともなかったし、大企業の株主の半数以上は海外の株主が持っている事とか知りませんでした。東芝なんかも7割が海外の株主。

海外ってどこよって話ですが中国とか・・・なんか悔しいですよね。

自分で稼ぐ力を身に着ける、本当にこれはこれからの時代は必要と再認識した1日でした!

そんなきっかけになるかもしれないママJOBに興味がある方はぜひ、下記のサイトをチェックしてみてくださいね!

************

《ママJOB【公式】一覧》
◎HP
https://ouchi-mamabu.studio.site/
◎Twitter
https://twitter.com/mamajob2021


◎Instagram
https://instagram.com/ouchimama_job
◎note(ブログ)
https://note.com/mamajob_blog
◎Facebook
https://www.facebook.com/mamajobkoushiki


⭐フォロー、イイね👍もお気軽に♪
*****************************
【ママJOBって何?🧐】
ママJOB(おうちママ部)は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。詳しくはこちらから⇩
https://ouchi-mamabu.studio.site/

私のツイッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?