モデルナ製ワクチンその後

こんにちは、ECアカデミアforママ(おうちママ部・ママJOB)
一期生のゆず🍊です。

こちらではママJOBのメリットや活動内容を中心に発信しています。

・小さい子どもがいて働きに行けない・・・

・働いているけれど、子どもの体調不良で度重なる保育園・幼稚園からの呼び出しで早退・欠勤するのが申し訳ないし、気まずい・・・・

とお悩みのママいらっしゃいませんか?a

そんなあなたに朗報!おうちでもきちんと仕事ができる画期的な環境で働くことができるんです。ぜひ、一緒に素敵な200人もいるママJOB仲間たちと働きませんか??^^

************************

9/1にモデルナ製コロナワクチンを接種しました。

私の予想では体に大いなる不具合が出ると予想していたのですが、2日たっても、腕が痛い以外に特になにもありませんでした。


1回目だからですかね。すっごい構えていたので拍子抜けしました(笑)

でも、何もなくてよかったです。腕はほんと痛くて、左腕を下にして寝ること阿賀できません。困りました・・・・

私の母親は接種1週間後に腕が腫れたというので、その点は注意が必要ですが。

そして、本日夫は2回目のワクチン接種です。もう明日に備えて解熱剤やら子ども達にかまう事が出来ないからと近所にいる義父母宅で静養する予定まで立てています(笑)

私は7月中旬に交通事故(もらい事故)に遭い、それから整体に通い続けています。

なので、ワクチン接種の直前に整体に行って体調を整えてもらっています。2回目もそうやって行こうと思っています。

色々な話が錯綜して何を信じていいのかわからない今日この頃ですが、これはもう本当に自己判断、自己責任になってきますね。

子ども達はまだ小さくワクチン接種について悩む必要がないというのはありがたいのですが、数年後は・・?10年後は・・・?いったいどうなっているのでしょうね。今後ウイルスが変異して子ども達にも重症化するリスクが出たりしたら・・・・(怖い)

でも、10年後は想像よりとてもよくなっていることを祈るのみなのです。

↑ねづっちさんのコロナ闘病の記事。

やはり、家族というのはとても大事だなと実感。そして、今後もし自分がコロナ感染してしまったときに入院ができないかもしれないという不安が募ります。


さて、私は今のところ腕の痛み以外はないので、今夜はPhotoshopで画像加工の練習をする予定です。

使わないと忘れてしまうので、なるべく触るようにだけは心がけています。

そんなPhotoshopのお仕事も多いママJOBに興味がある方は以下のサイトをチェックしてみてくださいね。

◆おうちママ部(ママJOB)公式サイト


おうちママ部は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。
ouchi-mamabu.studio.site


◆WEBUO公式サイト

WEBUO[ウェブオ]|Eコマース教育
WEBUOはEコマース教育を展開する会社です。「誰もが挑戦できる世の中をつくる」ことをミッションに、Eコマースを専門的に学

webuo.net


◆代表黒田めぐるさん公式ツイッター


◆WEBUO様代表 吉田透 さんのツイッター

私のツイッター



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?