見出し画像

久々のママJOB2期生講座に参加

こんにちは、ECアカデミアforママ(おうちママ部・ママJOB)
一期生のゆず🍊です。

こちらではママJOBのメリットや活動内容を中心に発信しています。

・小さい子どもがいて働きに行けない・・・

・働いているけれど、子どもの体調不良で度重なる保育園・幼稚園からの呼び出しで早退・欠勤するのが申し訳ないし、気まずい・・・・

とお悩みのママいらっしゃいませんか?

そんなあなたに朗報!おうちでもきちんと仕事ができる画期的な環境で働くことができるんです。ぜひ、一緒に素敵な200人もいるママJOB仲間たちと働きませんか??^^

************************

昨日の話になってしまいましたが、午前中はママJOB2期生の講座がありました。お盆期間中2週間お休みだったので、ゆっくり休まれた方も多かったかと思います。

しかし、課題はお盆に関係なく確実に更新されており(笑)、取り組まれた方も多かったようです。

私も取り組んでみましたが、1期生の時の講座よりもレベルアップして、より早く実践できる環境に進化していると感じています。

また、実際のShopify構築にあたって、どのようなヒアリングをするべきかなどの大切なお話や、今まさに構築をしている方、これからする方向けにもとてもためになる話をされていました。

私はこれからShopify構築ができたら・・・と思っているので、何度も見直しておきたい内容です。

企業さん側と自分の感じたことのズレがあると、いざ完成した時に、こんなはずでは・・・とならないためにあらゆることを引き出していくのが大切ですね。

また、代表の黒田めぐるさん主催の「おうちきっず部」の新たな取り組みとして、どのようなことをママたちは望んでいるか、どうしてほしいかとの問いに、たくさんのママさんたちが手を上げて、そして魅力的なアイディアがたくさん出てくること出てくること・・・・

ママたちが望むものをママたちで考えて形にしていくという構築を今まさにやっているんだなって実感することもできました。

私はそのメンバーには入っていないけれども、そんな「おうちきっず部」では現在進行形で夏祭り開催中です。

オンラインブースが多数あり、親子向け講座、子ども向け講座、ママがきれいになるための講座、夫婦仲がよくなる講座、占いまでダーーーッと31日まで開催しています。次は冬まつり?ハロウィン祭り?楽しみですね♪♪


黒田めぐるさんは「ママたちがもっと生きやすい世の中にしたい」という熱い想いをもって、精力的に活動して行動して行動して行動して・・・・本当にすごい方です。

凄いとしか書けない自分の語彙力のなさが情けないのですが💦

そんな黒田めぐるさんが代表のママJOB。

色々な事がとてつもなくめまぐるしく進化し続けているママJOBに興味がある方、おうちでフリーランスを目指したい方、ぜひ、以下のサイトをチェックしてみてくださいね。

◆おうちママ部(ママJOB)公式サイト

おうちママ部
おうちママ部は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。
ouchi-mamabu.studio.site


◆WEBUO公式サイト

WEBUO[ウェブオ]|Eコマース教育
WEBUOはEコマース教育を展開する会社です。「誰もが挑戦できる世の中をつくる」ことをミッションに、Eコマースを専門的に学


webuo.net


◆代表黒田めぐるさん公式ツイッター

★WEBUO代表吉田透さんのツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?