ママJOBおしゃべり会でした^^

こんにちは、ECアカデミアforママ(おうちママ部・ママJOB)
一期生のゆず🍊です。

こちらではママJOBのメリットや活動内容を中心に発信しています。

・小さい子どもがいて働きに行けない・・・

・働いているけれど、子どもの体調不良で度重なる保育園・幼稚園からの呼び出しで早退・欠勤するのが申し訳ないし、気まずい・・・・

とお悩みのママいらっしゃいませんか?a

そんなあなたに朗報!おうちでもきちんと仕事ができる画期的な環境で働くことができるんです。ぜひ、一緒に素敵な200人もいるママJOB仲間たちと働きませんか??^^

************************

今日は1期生はサポートメンバーのみと2期生の皆さんでおしゃべ会が開催されました。

20人以上の方が参加したのでブレイクルームをいくつか作り、1期・2期が混じって交流を深めました。

普段1期生と2期生が一緒に集まるときというのは、お仕事の話があるときなのですが、それとは別に純粋に交流を深める場というのがあるので、普段聞けないお話だとか、どういうお仕事をしているのかという話を共有することができます^^

もちろん、どういう企業のお仕事をしているのか、具体的にどういう内容でお給料はいくらなのか・・というのは秘密保持契約に違反するのでナシ!ですが。

いろんな立場のいろんなママさんたちがいて、いろいろ知ることができました^^

1回目のブレイクルームでは、同じチームの方とまさかの2人で濃いお話をしました(笑)

ママJOBメンバーさんたちでもとても多いのが、今は外で働いているけれどいずれは、在宅で完結させたい=ママJOBで完結させたいというママさん。

2人でお話したママさんもそうでした。子ども達を家で迎えたいという希望を持ってママJOBに入ってきたそうです。

色々な想いをもって入ってきたママJOB。

そんなママさんたちの願いをかなえるため、日々代表の黒田さん・吉田さんが色々考えて下さり、ママJOBメンバーたちもどうしたらよいか考え行動しています。

◆おうちママ部(ママJOB)公式サイト


おうちママ部は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。
ouchi-mamabu.studio.site


◆WEBUO公式サイト

WEBUO[ウェブオ]|Eコマース教育
WEBUOはEコマース教育を展開する会社です。「誰もが挑戦できる世の中をつくる」ことをミッションに、Eコマースを専門的に学

webuo.net


◆代表黒田めぐるさん公式ツイッター

https://twitter.com/mamajob_kuroda


◆WEBUO様代表 吉田透 さんのツイッター

https://twitter.com/webuo102


◆私のツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?