実は発達凸凹専門子育て講座のリサーチャー

こんにちは、ECアカデミアforママ(おうちママ部・ママJOB)
一期生のゆず🍊です。

こちらではママJOBのメリットや活動内容を中心に発信しています。

・小さい子どもがいて働きに行けない・・・

・働いているけれど、子どもの体調不良で度重なる保育園・幼稚園からの呼び出しで早退・欠勤するのが申し訳ないし、気まずい・・・・

とお悩みのママいらっしゃいませんか?a

そんなあなたに朗報!おうちでもきちんと仕事ができる画期的な環境で働くことができるんです。ぜひ、一緒に素敵な200人もいるママJOB仲間たちと働きませんか??^^

************************

タイトルの通り、私は某発達凸凹子育て講座を主催している会社?団体?のリサーチャーです。

子ども達が発達凸凹なので、今年1月講座を受けるだけでなく、発信する側になろうと思い、講師はハードルが高いなって感じたので「リサーチャー」となりました。リサーチャーってたぶん200人くらいいるのかな?

凄い人数です・・・!!!実際稼働しているのは何人なのか不明です。

そして今回グループに入ったのは私含めて10人です。

ここでのリサーチャーとは、まあ色々お仕事はあるのですが、その中に自閉症スペクトラム・発達グレー・アスペルガーといった何らかの特徴がある子供たちへの接し方などについての記事を書く部門があります。

私はまだ記事をかける段階に立っていないのですが、時々、そのお仕事をするチャンスが与えられます。

今回は、記事を書くのではなく、すでに書いてある記事をリライトするという勉強をするメンバー募集があったので、これは!と思い、応募して入りました。

文章の構造から学んでいくのだけれども、スケジュールが結構タイトで、今日はこれをして課題を提出、明日はこの課題を提出・・と日々課題提出する必要があります。

慣れないことにアタフタです💦


でも、自分でやろうと思って入った世界なので、途中で脱落せずにやりとげたいなと思います。

そして、もしこの文章力が身に付けば、いつかママJOBでこういったリライトや記事作成のお仕事の募集がかかった時に、応募したいなとも思い。

まずは1か月間頑張ってみます。

あれ?このグループの勉強期間はどれくらいなんだろう?

↑知らないのかよ!

というわけで頑張ります。

《ママJOB【公式】一覧》
◎HP
https://ouchi-mamabu.studio.site/
◎Twitter
https://twitter.com/mamajob2021


◎Instagram
https://instagram.com/ouchimama_job
◎note(ブログ)
https://note.com/mamajob_blog
◎Facebook
https://www.facebook.com/mamajobkoushiki


⭐フォロー、イイね👍もお気軽に♪
*****************************
【ママJOBって何?🧐】
ママJOB(おうちママ部)は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。詳しくはこちらから⇩
https://ouchi-mamabu.studio.site/

私のツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?