子どもの発熱と時間の無駄

こんにちは、ECアカデミアforママ(おうちママ部・ママJOB)
一期生のゆず🍊です。

こちらではママJOBのメリットや活動内容を中心に発信しています。

・小さい子どもがいて働きに行けない・・・

・働いているけれど、子どもの体調不良で度重なる保育園・幼稚園からの呼び出しで早退・欠勤するのが申し訳ないし、気まずい・・・・

とお悩みのママいらっしゃいませんか?a

そんなあなたに朗報!おうちでもきちんと仕事ができる画期的な環境で働くことができるんです。ぜひ、一緒に素敵な200人もいるママJOB仲間たちと働きませんか??^^

************************

先週から下の子が発熱⇒私が階段から落ちた(3段だけど)ときて
昨日は上の子が発熱しましたorz

昨日学校から帰ってきてなんとなく元気がないなぁと思いつつ、病気の定期健診の日だったので、車の免許がない私は義父の車で連れて行ってもらい、血液検査を受けました。

血液検査も非常に時間がかかりました。上の子の血管はやっかいなようで今回も30分かかって何とか採血したものの、検査するのに血が足りないという事で先生直々に追加で採血。3回も針を刺されたのでした。

結果を見てみると、数値が高い箇所が2つある・・・・💦

風邪をひいているせいでこうなっているんだろうという事で、いつものお薬に加え3種類追加となり8種類もの薬が処方されました。

その時点ではちょっと元気がないな、だったんだけれども、夜熱を測ったら38.6度!

今日は熱が下がりましたが念のため学校は休ませました。

ところで毎日朝晩5種類の薬を飲んでいる上の子。1週間とはいえ3種類追加になったうえ、一つは抗生剤なので非常に不味いようで、飲むのを拒否します💦どうしょう・・・2回まではなんとか飲ませたんだけど、3回目の今日の夕方は断固拒否。

抗生剤って飲み切らないと意味がないというし、なんとかしたいところです。

で、時間の無駄とは・・・やらかしたんです私が。

上の子は病気持ちなので小児慢性特定疾病の受給者証を持っているのですが、更新期限が8月だったのにすっかり忘れていたんです。

しかも最悪なことに、昨日病院に保健証を忘れていったため、どちらの保健も使えず実費払いに😨

それは区役所に行けば返金されますが、区役所に行くにもチャリで往復40分・・・

そして、さらに最悪なことに先生からもらったはずの医師の同意書をなくしたorzという事で再発行手続きをしなければならず、それに今日気が付いたため病院に電話したところ、電話では受付できないので来てくださいとのこと。

その病院・・・車でこそ25分くらいで行けるけど、公共交通機関では地下鉄乗換して35分くらいかかる上に、そこからバスに乗る必要があり・・・そして手続きをして帰るとなるとたぶん3時間くらいかかることに。

昨日気づいていればこんなことにならなかったのに。あぁ時間が足りないと嘆いているのに、追い打ちをかけるようなこの有様。

自分が悪いから誰にも何の文句も言えない😢

午後からは子ども達を義父母に預けてモデルナワクチンを打ってきました。明日はどうなる!?どうにもなりませんように!

そんな日々を送っている間にママJOBおしゃべりかい、久々Photoshopもくもく会(自習)、ママJOB主催ではありませんが、先日ママJOB講座に出演してくださったShopify日本での認定講師の三浦さんのShopifyレクチャーらしきものがあったらしく、学びの場がたくさんあったようです。

そんな学びたい放題なママJOBに興味がある方はぜひ、以下のサイトをチェックしてみてくださいね!

************

《ママJOB【公式】一覧》
◎HP
https://ouchi-mamabu.studio.site/
◎Twitter
https://twitter.com/mamajob2021


◎Instagram
https://instagram.com/ouchimama_job
◎note(ブログ)
https://note.com/mamajob_blog
◎Facebook
https://www.facebook.com/mamajobkoushiki


⭐フォロー、イイね👍もお気軽に♪
*****************************
【ママJOBって何?🧐】
ママJOB(おうちママ部)は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。詳しくはこちらから⇩
https://ouchi-mamabu.studio.site/

私のツイッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?