ママJOBグループ内コミュニケーション

こんにちは、ECアカデミアforママ(おうちママ部・ママJOB)
一期生のゆず🍊です。

こちらではママJOBのメリットや活動内容を中心に発信しています。

・小さい子どもがいて働きに行けない・・・

・働いているけれど、子どもの体調不良で度重なる保育園・幼稚園からの呼び出しで早退・欠勤するのが申し訳ないし、気まずい・・・・

とお悩みのママいらっしゃいませんか?a

そんなあなたに朗報!おうちでもきちんと仕事ができる画期的な環境で働くことができるんです。ぜひ、一緒に素敵な200人もいるママJOB仲間たちと働きませんか??^^

************************

先週末、1期生・2期生交えたおしゃべり会が開催されましたが、そこから伊1期生の間で、今ある10個ほどの?2期生さん+1期生サポートメンバーグループでどうやったらもっと交流が深められるか、グループ内チャット(SLACK)が盛り上がるかという議論が出てきて、その中で盛り上がっているグループのやり方、工夫などを聞いてそれをさっそく実践する1期生の皆さん。

私はいつも出遅れて、すでにほかのメンバーさんがチャット内で色々話題を振ってくれ、そこから2期生の皆さんが反応してくれるという流れが出てきました。

話題の内容は今日こんなことがあったよ、実はこんな特技があります(自慢)みたいな話です。

普段の話の中では、いつもはどうやって過ごしているかなんてわからないし、ましてや過去のことなど何も知る機会がないのですが、そういった話題を持ち掛けることで、そんな特技があったんだ!

こんな過去があったんだ!(結構衝撃的)

それ私も好き!

みたいな流れになってまたお互い距離が近くなるなっていうのを感じています。

2期生の講座自体が終わるのは10月はじめまで。

その時点でこのグループチャットはなくなるのかなと予測できます。(1期生のはなくなった)

それまでに、もっとせっかくだから交流できたらよいなあって思います。

授業が進むにつれて課題も難しくなってきました。

私は少し遅れています💦明日には追い付けるようにしなければ・・・!

実は私はもう一つやっている在宅ワークがあってそれが立て続けに締め切りがあり、普段22時40分頃寝ているのに、ここ数日24時を超えたりして今日はもう全然頭が働かないので、寝ることにして明日に回すことにします。

そんな感じで素敵な関係が出来上がっているママJOBに興味がある方はぜひ、以下のサイトをチェックしてみてくださいね。


《ママJOB【公式】一覧》
◎HP
https://ouchi-mamabu.studio.site/
◎Twitter
https://twitter.com/mamajob2021


◎Instagram
https://instagram.com/ouchimama_job
◎note(ブログ)
https://note.com/mamajob_blog
◎Facebook
https://www.facebook.com/mamajobkoushiki

⭐フォロー、イイね👍もお気軽に♪
*****************************
【ママJOBって何?🧐】
ママJOB(おうちママ部)は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。詳しくはこちらから⇩
https://ouchi-mamabu.studio.site/

私のツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?