2日連続のママJOBおしゃべり会~早朝編

こんにちは、ECアカデミアforママ(おうちママ部・ママJOB)
一期生のゆず🍊です。

こちらではママJOBのメリットや活動内容を中心に発信しています。

・小さい子どもがいて働きに行けない・・・

・働いているけれど、子どもの体調不良で度重なる保育園・幼稚園からの呼び出しで早退・欠勤するのが申し訳ないし、気まずい・・・・

とお悩みのママいらっしゃいませんか?a

そんなあなたに朗報!おうちでもきちんと仕事ができる画期的な環境で働くことができるんです。ぜひ、一緒に素敵な200人もいるママJOB仲間たちと働きませんか??^^

************************

昨日、午前中にママJOBのおしゃべり会が開催されましたが、
なんと今朝もおしゃべり会!

主催はドイツ在住の あきこママさん。

ママJOBメンバーさんは日本のみならず世界にも。

という事で

ママJOB初の早朝開催です。朝7時という休日の朝早い時間から25人前後も集まってまったりとおしゃべりをしました^^

ZOOMの使いかたをよくわかっていない私は、ブレイクアウトルームを作成の練習~と思って勝手にいじっていたらなんとそれが本当に反映されてしまうというやらかしをしながらも無事終了しました💦

そしてこういう日に限って子どもたちは2人とも6時から起きてきてZOOM画面に映り込む・・・そして勝手に喧嘩をし始め、ギャーギャーうるさいため一時退散。

本当に自由な彼らを恨みつつ、お話をしたのでした。


毎回毎回自分が聞いててあぁすごいなって思うのは、自分達でもっと環境を良くしようと考えて行動されている事。私はそこまで意識が全然いってないな~~~と毎度反省するのでした。<じゃぁやれと・・・


2日連続でオンラインで交流があり、あっという間に明後日は月曜日でまた2期生さんの講座が。もう7回目の講座。後3回で終わりです。そこから2期生の皆さんもお仕事を始めるという事で、10月以降200名体制で指導します。


そしてその講座の数日後にはもくもく会(自習)・・・

交流やら学習やらで怒涛のZOOM開催が続いているママJOBに興味がある方はぜひ以下のサイトをチェックしてみてくださいね。

そうそう、ZOOMを使う機会がものすごく多いので、運営の方が新たにZOOM有料契約をしてくださいました。

使う機会がたくさんありそうです^^


◆おうちママ部(ママJOB)公式サイト


おうちママ部は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。
ouchi-mamabu.studio.site


◆WEBUO公式サイト

WEBUO[ウェブオ]|Eコマース教育
WEBUOはEコマース教育を展開する会社です。「誰もが挑戦できる世の中をつくる」ことをミッションに、Eコマースを専門的に学

webuo.net


◆代表黒田めぐるさん公式ツイッター



◆WEBUO様代表 吉田透 さんのツイッター



◆私のツイッター



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?