見出し画像

本気の遊びを通しての学び】
4人の母 
ゆずマーマレードクリエイター Makiです!
BEAUTY JAPAN TOKYO
@bj_tokyo
2022年度 ファイナリスト🌸

【子どもの国に入り込むと魂も自由な世界】

お友達と想いをぶつけ合いながら
価値観を認め合いそれぞれの
やりたいこともシェアすることの
大切さ

子どものお友達や自分の子どもたちを
通じて学びました

違う環境で、違う場所で、違う家庭方針で
違う価値観で、育ってきた『人』が
一つの場所で育ち合う。

それが学校なのかもしれない

大人も子どもも一緒

子どもの柔軟さ、自由な発想の中には
『宝の原石』がたくさん転がっていて
それはそれは
素晴らしくて
目を見張るものがある。

本気で鬼ごっこ、
本気で缶蹴り
本気で氷鬼

本気で遊ぶ。

Makiは
特に遊ぶことに対して
常に本気だから子どもたちと一緒の
テンションで遊び
本気で気持ちを拾い上げる。

そうすると同じ目線で話してくれる大人だ!
と思ってくれ、心の扉を
そおっと全部開けてくれる。

だから私も常に子どもたちに心の扉なんて
全開。
閉めない。いつでもおいでよ!

だって価値観を常に共有して、
その先の明るい未来を一緒に
創っていきたいから。

子どもは未来の大人。

そう思って、Makiはどんな
子供であっても
未来のバトンを渡す想いで
子どもたちと向き合っていくよ!

集まれ子どもたち❤️❤️

今日は自分の学びをシェアしますっ♫

#学び#料理家#本気
#クリエイター#creator
#ママ#4人#子育て
#向き合う#宝#原石

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?