見出し画像

長ネギの柚子胡椒パスタ

【Instagram更新中】

大人の女性のためのsimpleパスタ

えっ!?こんなに簡単にできちゃうの?!

♡10分でできちゃうパスタ♫♡

♡simpleだよっ♡

〜長ネギのゆず胡椒パスタ〜

【1人分】
スパゲッティ(乾麺)1.6mm  50g

長ネギ 10㎝  

ゆず胡椒  小さじ1/2

ごま油  小さじ1

チキン顆粒だし 小さじ1 

にんにくチューブ 小さじ1/2

オリーブオイル  大さじ1

茹で汁 おたま1杯



《作り方》
①パスタを茹でている間に、長ネギを
荒めのみじん切りにする

②フライパンにオリーブオイルをいれ
長ネギを焦がさないようにいため、
茹で汁、ゆず胡椒、チキン顆粒だし、
にんにくチューブをいれ溶かす

③フライパンに茹で上がった、
水気を切ったパスタをいれ混ぜる。
最後にごま油をいれて軽く和えて皿に盛る

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらのパスタにはゆず胡椒をいれずに
お子様も、美味しく召し上がれます😊

ゆず胡椒を溶かし入れることで
味が引き締まり大人の女性のパスタにっ
🥺🌶🥂

もちろん男性でも簡単に
作れるので是非作ってみちゃってね✨

ゆず胡椒は通常は青柚子を
使用することが多いけれど、

料理を引き立てるMakiのゆず胡椒は
『香りがずっとつづく黄色の完熟ゆず』
使用しております☺️💛

Makiのゆず料理には静岡県川根本町の
@la_yuzu のゆず胡椒を使っていますよ🥰
少量ですごく辛いのでお気をつけください🌶

楽しく健やかにそしてスパイシーな💕
愛溢れる1日をお過ごしくださいませ🥂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?