見出し画像

ユヅキノ*タワゴト vol.2

世界は広い。ということを知らずに一生終える人は多い。 
世界が広いと伝えても、見ないふりをする人もいる。 

「愛されたい」という気持ちが強すぎて、人を愛せない人は多い。 
求めてばかりで、与えることを知らない人も多い。 

「喜んで欲しいから、する」のは当たり前だ。 
愛されたいから笑顔でいよう、ということは強欲なことだ。 
人を癒す存在でいたい、と思うことだって本当は強欲なのだ。 

愛されたいからと人に優しくするのは当たり前のことだ。 
けれど「私は頑張っているんだから、愛されて当然だ」 
「人のために頑張っているんだから報われていいはずだ」と 
勘違いをしている人のなんと多いこと。 

解決策を探さないで文句を言い続ける人は、
ただ許されたいだけの強欲な人だ。 
人の話を聞かないで拒否する人は、自分しか好きではない人だ。 
自分の怖さや弱さを受け入れられない人は、我が侭な子供だ。 
人と摩擦することを避ける人は、
自分が心地よくいたいからという理由だけで 自分勝手に生きている人だ。 
誰かを守りたいと思えないから、守られることがないのだ。 
庇護欲と征服欲と理想への妄想だけが強くて、
甘えてばかりの人間は、ただ強欲な「鬼」だ。 

人の為に真剣になれないくせに、人に真剣になって貰いたがる。
自分が整理できない感情を人に押しつけて、自分の苦痛や苦悩を
「自分だけ」と思っている。 
自分は子供なのだと自覚をせずに、大人に愛されたがる。 

「さみしい」と伝えてばかりの人は強欲だ。 
伝えられた人のさみしさを知らずに気持ちを押しつける人だから。 

「愛されないのは強欲だからよ。」
「愛せないのは強欲だからよ。 」
そのことに気づいていない人も、きっととても多い。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?