s17最終755位 まん丸ポリ2の惑星ループ

こんにちは!プリンです!2シーズンかけてやっと受けループで3桁を獲れたので記事を書かせていただきます🙇‍♂️

画像1

1.構築経緯

受けループって頭いい感じでかっこよくね?(バカ)と思ったため、ダイナ軸を考える事に。ザジアン受けヌオー、ランド受けムドー、黒パド受けバンギ、カイオーガ受けハピナス、日ネク受けポリ2を採用して構築が完成した。

2.個体解説

画像2


臆病ムゲンダイナ h156 b252 s100 

ダイマ砲/マジフレ/身代わり/再生 黒いヘドロ

s最速110族(一応ルギア意識、準速エスバ抜き)

毒が欲しすぎたが切れる技がなかった。また、図太いの方が数値が高い。しかし、あまり乱数が変わらないので妥協した。

画像3

腕白エアームド h252  b236 s20 頑丈 

ボディプレ/アイヘ/鉄壁/羽休め オボン

ドサイドンとか意識でs振り。

実は1番好きなポケモン。かっこよすぎる。ダイジェットが欲しすぎたが、アイヘないとゼルネや白パドを削り切れないのでこのまま。

画像4


腕白ヌオー h252  b252 余? 天然 

地震/毒毒/守る/再生 ゴツゴツメッド

カバザジによく先発で出した。急所に当たらなかったのが偉すぎる。カバを倒すために毒採用。

画像5


慎重バンギラス h252 d252 余a 

ロクブラ/ステロ/守る/眠る 残飯

全人類が初手に黒パド投げるので先発でステロ撒いて頑張ってくれた。2サイクル目では読んでくるためダイナで強引に突っ張った。受けループミラーでのラストターン眠るも強い。

画像6


穏やかハピナス d44 s252 余b 自然回復 

ちきゅう投げ/身代わり/ステロ/産み 万能傘

s4振りレヒレ、大体のドラン抜き。特化カイオーガの珠潮吹き確定2発。

ドランに枠割いてられなかったのでこいつで見ようとしたが、なぜか抜かれてて泣いた。毒持ちダイナが居なかったので零度の試行回数を減らせる身代わり採用。サイクルが貧弱過ぎる為ラスト1枠にはステロ採用。

画像7

図太いポリゴン2 h244 b252余?ダウンロード 

冷ビ/イカサマ/丸くなる/再生 輝石

物理ネクロや白パドを受ける。ついでに珠ドラパやゼクロム系統にも抗う。が、特殊ネクロが多すぎて役に立たなかった。特性パッチが高くてアナライズを断念。丸くなるがめちゃ可愛い。

3.キツイポケモン

ゼルネアス←マジフレやムドーで気合入れてた。

特殊ネクロ←下手すぎて1度も勝てなかった。

珠サイコエスバ←ダイナが耐える事を祈るしか。

その他色々。

4.special thanks

毎度愚痴を聞いてくれたショータさん、Twitterで反応してくれた皆様、対戦相手の方々、本当にありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?