見出し画像

コウモリで視界を取る

エターナルリターン1.0でコウモリの死体が視界を確保するようになって、なんだかんだいろんなところでコウモリの死体を使って茂みの視界を取れるよというお話
陰が薄い気がするし、視界確保するぞ!というよりカメラ確保するぞ!という理由で殺害されがちなコウモリですが、死後強まる念が破壊不能のカメラの設置ができるようなもんなのでめっちゃ有能です。ちゃんと誘導して殺そう!
誘導中に味方がコウモリを瞬殺しても、怒ってはいけません


路地裏

1箇所のみ。

CCTV前

ガソリンスタンド

1箇所のみ。

ハイパーループ横

洋弓場

1箇所のみ。

CCTV前

学校

たくさんある。同じコウモリで2箇所視界を取れる場所がある

体育館~ガソリンスタンド境目

洋弓~学校南側境目

ここのコウモリはもう一箇所視界を取れる茂みがある。(次項)

CCTV前

ここの茂みは近辺のコウモリ2匹のどちらも使える

①一つ前のパターンと同じコウモリを使う
こちらは誘導が簡単

②バス前のコウモリを使う
こちらは誘導がシビア。限界ギリギリで茂みに収める。

誘導の目印は黄色い枠で囲った左側のドア

学校にはもう一匹、ハイパーループ前にコウモリがいるが、こちらは特に誘導できる茂みがない。

三箇所+おまけ

CCTV前

撮影に一度失敗した

ハイパーループ前

おまけ:生命

茂みの視界ではないが、生命を樹を狙っている人を監視できる。
カメラと違って破壊できないので結構たちが悪い。

Kiosk前は見ての通りという感じですが、ノックバック等で押し込まないと誘導できないので割愛

一箇所のみ。

川~池西側境目

一箇所のみ。

池~下町南側境目

病院

一箇所のみ。

CCTV裏

墓場

三箇所。一匹で三箇所視界が取れる最強のコウモリがいる。
アシスタントもいる。

病院~墓場西側境目 / 病院~墓場東側境目 / 墓場中心

最強のコウモリなので3箇所使える。


墓場中心

こっちのほうが近い

CCTV横

おまけ:生命

寺同様、生命の樹を監視できる。

五箇所+おまけ。

CCTV前

生命の樹の監視もできる

森~教会境目

ホテル~森境目

二箇所視界が取れる有能コウモリ


高級住宅街~森境目

浜辺

二箇所。

ホテル~浜辺境目

ここも二箇所取れる有能だが片方は代替が効く

右上は次項のコウモリで代替できるので割愛

ホテル~浜辺境目横

教会

旧ループ前はぎりぎり届かないので一箇所のみ。

ハイパーループ裏

○でマークした辺りに立つとギリギリで誘導できる

工場

コウモリは二匹。茂みは三箇所。

ループ前 / ループ裏

有能コウモリ
誘導の目安はダミーの位置

港~工場境目横

隣の小さい茂みには届かない

倉庫

一箇所のみ。

CCTV前

おわり

なんか抜けてるとこあったら連絡ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?