謎アンケートレポート vol1

ごきげんよう。ERパートナーの10pと申します。
最近はうっかり手にしてしまったこの立場を濫用しているような気もしますが、それはそうとして今日はめずらしく大会の話ではありません。
X(旧Twitter)で行っていた謎のアンケートを行っていたんですが、それをまとめてみようというだけの話です。
ちなみに、ただのアンケートであって公式的な何かではないし、この結果に特に意味があるわけではありません。絵のネタにでもしてください。
ちなみに、今回そのままアンケート結果のスクショとか貼るのもあれだしなってことで円グラフとか作ったりとかしています。手抜きではあります。

1. コーヒーを飲むアビゲイル

回答者の7割がアビゲイルはコーヒーに砂糖とミルクを大量に注いで飲むという見解を示しています。
「ナジャおねえちゃんの用意してくれたコーヒー……」と言ったあと無言でどぼどぼ注いでから無表情で「いただきます。 ……おいしい」とか言う姿が容易に想像できますね。

2. 農業をして自給自足の生活をするパートナー

こうしてみると結構いいバランスで分かれている感じがしますが、この選択肢の中では一番人気はアロンソでした。
色々なセリフで「ちびすけェ!」と呼んでいる姿や色々と器がデカそうな感じが人気だったんでしょうか。一方、日々の生活を鍛錬と捉えそうなマーカスは比較的人気がないようです。とはいえ、23%なら十分人気と言えるでしょう。

3. ヘイズのゲームの腕前

ゲームが下手くそなわけないだろ。なんてったってプロだからな。


負けて拗ねてそう。

4. 小動物系女子

ティアについて、約半数が突然の停電に対しパニックを起こすという認識を示しています。が、ポイントなのは残る2つの選択肢の合計です。
約45%が「要するにビビらない」「図太い」的な認識。
「……? 停電?」くらいの反応で収まるような気も言われてみればある気がします。

5.ケネスのほっぺ

ケネスのほっぺたについて、約7割となる多数の回答者がもちもちであるという認識を示しています。
ショタのほっぺたはモチモチであるべきだよな!
という話はさておき、表情が乏しい方は表情筋が発達していないためモチモチという噂をどこかで聞きました。ソースはないです。
ケネスくんはよく笑うようなイメージではないので、それに則るのであれば確かにもちもちです。

6. 担任の先生シリーズ

このアンケートはなんと2度実施されています。

6.1 担任の先生 Part 1

第一回は彰一、タジア、キャッシー、アルダの4名から。
アラサー部門と言っても差し支えないでしょう(?)
最も人気があったのは考古学系の大学院生であるアルダ。あの物腰の柔らかさが人気の秘訣でしょうか。
そして2位はタジア。なんだかんだ生徒には優しそうというか、自分には厳しそうな反面生徒には良い教師でありそうな感じがします。
教師スキンがあるキャッシーは3位に落ち着いています。流石にあのスキンは教師としてはちょっとアレだったんでしょうか。それともまともな授業が期待できなかったからなのでしょうか。
最下位の東先生は……どうして……

6.2 担任の先生 Part 2

第二回はエイデン、ヨハン、マーカス、テオドールということで、まあ軍やらそういうのに関係する人たちです。
一番人気だったのはなんとテオドール。教師としてはかなり厳しそうなんですが、一体何が人気だったのか……
その次に人気だったのはヨハン。ヨハンもまた生徒にイライラしてそうな姿が見えますけど、これもしかして顔?
続いてエイデンですが、個人的には一番ちょうどいい枠なイメージだったのでこの順位は意外です。授業脱線しそう。
最後にマーカス。アンケートの対象になるたびに低順位で悲しいです。俺はまだ人気がないみたいです、父上……。

7. スーパーのタイムセール

ゴロ爺が、タイムセールの豚肉は絶対に逃すなって言ってたんだ……

8. 酒を飲む

どうしてこの4人にしたのか半分くらい記憶にないんですが、一番人気はレノックスということで、聞いたところだと「なんか色々話聞いてくれそう」みたいな意見がありました。
まあ、レノックスも酒のんでべろんべろんってイメージないしそういう意味ではまともそうな感じがします。
キャッシーなんかはちょっと危険な匂いがするので仕方ないか。
残り2名は……まあ……

9. 転校生

隣の席に来てほしい子のアンケートでは猫がぶっちぎりの一位。
やっぱね、可愛いをわかってる子はずるいね……
一番人気がない(というと失礼ですが)ヴァーニャは他の子と比べると相対的にパワーの弱さを感じる気もします。
しかし猫アレルギーだったらどうするんでしょうか。

10. ラウラという人物


正直でよろしい

11. 戦争の火種

実はこのアンケートはデビマリリリース当初にも行っており、当時の結果は完全に五分五分だったんですが、約半年を経てデビーのほうが人気という図になってしまいました。
デビーが勝ち誇ってマーリンが不機嫌になるように煽ってる姿が容易に想像できます。
マーリンの敗因といえば、台詞のいくつかが味方に?ピン炊きそうな雰囲気があるとかそんなところでしょうか。

おわり

これからも懲りずにアンケートは行っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?