見出し画像

【とーしんの代打杯優勝&大会入賞多数】チラチーノ抜き色ルギア

割引あり

はじめまして。Kです。
とーしんの代打杯で無事代打になることが出来たため思考の整理も含めnoteを初執筆させていただきます。

光栄なことにデッキを参考にしていただき結果も残してくれた方がいてとてもうれしかったです。

まさかなーと思い聞いてみたらほんとうに参考にしてくれたとのことで感謝しかありません。

とーしんの代打杯優勝後はいろんな言葉が届いたのでnoteを書く気は全くありませんでしたがHarryさんの結果を受け、悪くないデッキなのは間違いないのではないかと思い今回執筆に至りました。
拙いnoteになると思いますが拡散で無料なので見てやってください。

追記:とーしんさんのチャンネルとはるnさんのチャンネルで紹介していただきました!





自己紹介

2022年のスターバース発売と同時に本格的にポケカを始めました。
チームは特に所属していませんが、ぐっち~(@guchiALA46)、ポチコナンキ(@konan0607)をはじめとした6人くらいで練習だったり相談をしています。

過去の大会使用デッキは
Dレギュ 白馬アルセウス 裏工作パルキア アルギラ ルギア
Eレギュ 一撃ルギア パオ 基本エネ入りルギア(以下色ルギア) サナ
現在  色ルギア(Mベルト) 色ルギア(レガシー) 青ロスバレ
といった感じで常にルギアは選択肢にあります。
理不尽デッキ、最速で2-2-2を通せるデッキ、エネがなくても攻撃できるデッキが好きです。

・主な実績

2023年 S2 シティベスト4   (Dレギュルギア)
     S3 シティベスト4 (一撃ルギア)
     S4 シティベスト8  鍵入りパオジアン
     自主大会個人戦トナメ2回
2024年 
S2 シティ準優勝     (色ルギア)
     CL 愛知10-4 106位(色ルギア:Mベルト)
               自主大会
    チーム戦優勝1回(色ルギア:プライム)
    チーム戦トナメ3回
    個人戦優勝1回(とーしんの代打杯)
    個人戦トナメ7回
成長は感じられるので上級者に片足突っ込めたかなという気はしています。
今年の目立った成績はほとんど色ルギアで出しました。

直近の大会詳細 デッキリスト

直近参加した『とーしんの代打杯』『七夕シェシム杯』のマッチアップとリストです。以下有料ですが拡散で無料になっているのでよかったら見てください。もちろん投げ銭も泣いて喜びます。

ここから先は

9,733字 / 26画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?