見出し画像

越後湯沢駅チカ✨お土産・カフェ☕

1.喫茶店「水屋」

越後湯沢駅西口をでてすぐに見える喫茶店にいってきました!!🌟
取材班の私たちも湯沢に到着してからずっと気になっていたお店!

ところでみなさん、”るうろ”ってご存じですか❓


こんな感じで、見た目がロールケーキのようなこの喫茶店の名物スイーツです🍰✨私達も実際に食べてみました~!
るうろを食べてみた感想は、生地がふわしゅわでクリームが甘すぎず、卵のおいしさを感じることができました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ほかにも、人気メニューとして”温泉プリン”と”温泉珈琲”をおすすめしてもらいましたので、そちらも頂いちゃいました🌟😋


温泉プリンはとっても濃厚でなめらか、そしてカラメルとベストマッチ👍温泉珈琲は、すっきりとした酸味で苦みの少ない飲みやすいコーヒーでした!是非とも、一緒に頼んでいただきたいです✨

Mizuya - Google マップ

2.湯沢しぐれ
越後湯沢駅の東口の近くにある、2003年開業の「萬亀」という和菓子屋さんに売っている湯沢の人気土産”湯沢しぐれ”。

私たちは、季節限定の紫芋味を買ってみました!🍠💛
季節によって味が違う商品で、秋は紫芋です!
芋の味の濃厚なあんこがぎっしり詰まっていて、外側はほろほろの生地でおいしいです🥰




旬彩菓 萬亀 - Google マップ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?