見出し画像

湯沢の新名物✨ 麹アイス🍦

越後湯沢駅の中にあるお店、「麴らって」に行ってきました!🏃

お店の一番人気は、麹ソフトクリーム!

新潟の甘酒を活用した麹を使ったアイスですが、麴らってでは、食べやすい配分で麹を入れている為、老若男女問わずに食べやすい商品だそうです。

私たちも食べて来ましたぁ~❕❕❕
なめらかで、超々美味しかったです!麹を加えることで、コクが生まれてとても食べやすかったです。他にはないソフトクリームです。

店員さん個人的なオススメは、麹ラテ抹茶フロートです。
こちらもいただきましたぁ~~❕

麹ラテ抹茶フロート


フロート部分は麹アイスクリームで、抹茶ラテはフロートに合うように甘さ控えめで、とても飲みやすかったです✨抹茶にもこだわりを感じました。

寒い夜でも、食べれちゃう❕
是非、ナイトセッションまでの移動時間にお立ち寄りください!!


越後湯沢駅 - Google マップ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?