見出し画像

正解のないキャンプのヒント

QRコードを読み取ってくれてありがとう!

突然ですが実はこの記事、、今回キャンプに参加する高校生が書いてます!!
(初めて書くので大目に見てね🙏💦)この記事が、今回のキャンプをイメージするときに、少しでもヒントになれば嬉しいです。


《前回の夏のキャンプは…?》

実はこのゆざ未来キャンプ、今回で3回目なんです。
これまでは庄内地域の中学生ではなく、山形県外に住む中学生を対象に開催していました。

そこで、、!

前回の夏のキャンプの様子を、少しお見せしちゃいます!!イメージなので、全く同じではないですが、楽しい雰囲気が伝わればと思います。


全力じゃんけん列車でアイスブレイク!

大人も高校生も、みんな一緒に全力で楽しむ
それがゆざ未来キャンプだーー!!


○自分と向き合う対話のグループワーク

仲良くなるために、まずは一緒にたくさん話そう!


蕎麦ちょこ・箸作り

竹を切って作ったよ〜
それぞれ味があっていい感じ👍


蕎麦作り

粉から作る、ガチの蕎麦作り
手作りの蕎麦ちょこ・箸で食べる、手作りの蕎麦
いつもの100倍美味しい🥰


○カヌー

遊佐の自然を大満喫😎
西浜から丸池様まで行ってきました!


遊佐カレー作り

みんなする料理ってやっぱり楽しい♪
2種類のカレーを作りました
あいがけ遊佐カレー🤤💕


夜のエモい時間

お話したり、花火したり、
めっちゃ青春✨
遊佐の星は綺麗で素敵


森で遊ぼー!!

次の日は、遊佐町のカフェSuiの森に行ったよん
ベンチ作り
まだ置いてあるので、座りに来てねー!
全力川遊び!!
大人が一番張り切ってますww
ハンモックが楽しすぎる、!


《今回のキャンプ》

ガニ汁や芋煮、鮭をみんなで食べたり、他にも楽しいことがたくさん詰まったプログラムになっています!
そして前回に続き、面白い大人が全国から集まります。

「大人とのキャンプって、ハードル高い🥺」そう思う人も大丈夫!!

大人と子供の垣根をこえて、仲間として全力でキャンプを楽しむ
それがゆざ未来キャンプです!!!
あなたも、仲間の一人になりませんか?
充実した2日間を一緒に過ごしませんか?

あなたの参加を待ってます!!✨

『ゆざ未来キャンプ ー正解のない2日間の旅ー 』
日時 : 2022/11/12(土),13(日)の2日間
場所 : 遊佐町内・しらい自然館
▼お申し込みはこちらから▼
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd3ifqmG0n_IlxtEhzCnVUfNraCVqX3a2igih59Hk6Ity4HlQ/viewform?usp=sf_link

まだ迷う〜!という場合は、キャンプのダイジェスト動画を作ってみたので、こちらもぜひご覧ください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?