見出し画像

1日1捨て 22日目 ノベルティのポーチ


時々商品を購入すると、おまけでついてくるノベルティってありますよね?

〇万円以上購入するとプレゼント!なんて書いてあると、どうせ買うならプレゼントも貰いたいと思ってしまうのは私だけ?


22日目は、ノベルティのポーチ


色もデザインも可愛いいし使いたいなと思いながら、何だかんだと使い勝手がいいのは透明ビニールのジッパー袋。笑

今は、可愛いイラスト付きの商品もいっぱいありますよね。

100ショップの10枚1セットとかのジッパー袋で十分なんです。ほんと安い女なんですよね、私って。

とにかく荷物を軽くしたいタイプなので、ポーチって可愛いのだけど中身を入れるとどんどん重くなるので、最近はほとんど使わなくなってきました。

中身も見えないし必ず劣化するので、透明で中身も見やすくて汚れたら気軽に使い捨てできるジッパー袋最高!!ってなっちゃいました。

う~ん、女子力0%。機能性重視。

これでいいのか?


そう思いつつ、貰ったままいつか使うかな?と取っておいたのだけど、やっぱり使わないって判断しました。

1日1捨てする商品を見つける速度と、手放すという決断がどんどん早くなってる!これいい傾向なんですよね。

取捨選択を繰り返すうちに、判断力って鍛えられるの。だからこそ、1日1捨てが負担なく判断力を鍛えられていいんですよ!

実はこれ、他のポーチとセットでメルカリで出品してたんだけど・・・売れなかったもの。
売れないけど可愛いからもう1つの方は欲しい人に譲って、1つだけ残してたんです。

何て未練がましいんだ。てへへっ

私が意識しているのは、気持ちよくお別れできるタイミングがくるまで無理して手放さないということ。

手放した後で後悔すると、その後手放すことが怖くなっちゃうの。そういうことない?

丁度今日、ずっと未練があったノベルティのポーチと未練なくお別れできるタイミングだったんだなと。気持ちよく欲しい方行きにすることにしちゃいました!

こちらが証拠画像

ちょっとだけ色加工しています


夏に使いたい綺麗なライトブルーのポーチなんだけど、一度も使わずにお別れ行きにしました。

メルカリに出品しても売れなかったというのも、手放すいい理由になったかな?メルカリに出したら売れるかも?という幻想が打ち破られたので。

多分、最低価格の300円とか400円だったら売れたかもしれないけど、費用対効果を考えたら欲しい人にあげる方が私にとってはいいと判断。

実はお金と等価交換しない、自分に利益のない方法で無料で手放す方が運気はアップするの。これまでの経験から実感済みで、高単価で売れるのにあえて売らないことも多かったりします。

売るより寄付や欲しい方に譲ったりリサイクルした方が、不思議なんだけどその後本当に欲しいものが無料や凄く安く手に入ることがよくある。

嘘のような本当の話。

ぜひ試してみて欲しいなと思います♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?