見出し画像

1日1捨て 28日目 ラッピング袋

お菓子作りが好きで、作ってはプレゼントしていた時期があったんですね。

せっかくなら可愛いラッピング袋でプレゼントしたいなと思って、ラッピング袋も集めてました。ただ、いつの間にか忙しくなって作れなくなり、事故もあってお菓子作る心の余裕すらなくなってました。


28日目は、ラッピング袋


可愛いと思って買ったラッピング袋。でも、可愛すぎると使えないのはコレクターあるある。

使う目的で買ったのに、いつの間にかコレクション化してしまうという。分かる人いるかな?

一応、メルカリに他の商品と一緒に出品してたんですけど、購入に至らず…。

先日、思い切ってバッサリと削除しちゃいました。

かなり削除したので、寄付用と知り合いに譲る用とブックオフ用に振り分けたのですけど、こちらは自分では使うのがもったいなくて使えないので、使ってくれる方に譲る行きにしました。

このラッピング袋のシリーズは、100円ショップで購入したものではないけど、100円ショップには可愛いラッピング袋たくさんありますよね。

見てしまうと欲しくなってしまうので、100円ショップ自体いかないように今はしています。私にとっては禁忌の場所になりつつありますね。

誘惑の多い場所は行かないというのが、意外と効果的なんですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?