見出し画像

1日1捨て 24日目 メルカリで売れない漫画本

メルカリに出品している商品を定期的に見直ししてる?

一定期間売れていないようなら写真や説明の見直ししたり、再出品したり、最終手段では値下げしたりとできることをしても売れないこともあるある。

そう、悲しい現実としてメルカリに出しても全部が全部売れるわけじゃないの!


24日目は、メルカリで売れない漫画本


メルカリに出してもなかなか売れずにいる漫画本の見直しをしました。
結果、売れてない漫画本いろいろありました。単品売りで最低価格の300円でも売れず、まとめ売りにしたとて売れそうにない漫画本たち。

いつもだったら1ヵ月単位で見直しして、売れてなかったらブックオフにサクッと売りに行っていた私。

ただ、最近ブックオフに行く時間もとれなかったのでそのまま放置していたため、売るようにまとめて保存している段ボールが減らない状況になっていたんですよね。

スッキリさせたーい!!

忙しさで視界に入らないようにしてたんですけど、気になりだしたらもうダメってことで、メルカリに出品していた本でもう売るのは諦めようと思った本を一気に削除祭り。

先にメルカリの出品を削除してから、不用な漫画を処分しないと間違えて売れてしまうと大変になるので。汗
これ、地味だけどとっても大事!

ついでに、出品しようと思っていたけど売れそうにないなって思った漫画も手放すことに。

こちらが証拠画像

色などいろいろ加工しています

2段になっているので、2リットル飲料水6本入りの段ボールいっぱいブックオフ行きになりました。



確実に高単価で売れると分かっている商品だったら、頑張って出品しても費用対効果が高いんだけど。
←私の売って片づけ術では、簡単に高単価で売れるものを探すリサーチの方法があるんだけどね。近々有料にはなっちゃうけど発表予定♪

不用品の手放し方はいろいろあるんだけど、私は売るという方法をプラスすることで片づけが加速した。

売るのが面倒という人は、漫画本なら紙資源としてリサイクルできるのでリサイクルに持っていくと一気に片づくし、ゴミとして捨てるという罪悪感もなくていいですよ。

私もよっぽど、濡れてしまった本とか、汚れがひどい本以外はリサイクルもよく活用しています。

ということで、今回はブックオフに持っていって処分します。


後日談

ブックオフに行って売ってきました!

さて全部でいくらになったかと思いますか?

今回は、漫画の文庫版が数冊あって、それが1冊100円~50円だったのもありいつもより値段がついて570円でした!

少ないって思うかもしれないのだけど、リサイクルboxに出したら0円。

メルカリで売っても手間暇かけて多分そんなに売上金は変わらない、もしくは少なかったかもしれないので、一度に片づくブックオフはとてもありがたい存在なんですよね。

やっぱり、本は読まれてなんぼ!

中古でも読んでもらえる人の手に届くといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?