【ご報告】11月の取り組みについて

おはようございます。高橋です。
noteのほうではだいぶご無沙汰しておりましたが、先月TLSパイオニア予選にて権利を獲得いたしましたこと改めてご報告いたします。

最近パイオニアやレガシーの練習に付き合ってくれた方々のおかげで、恥ずかしながらも初めてカードゲームの類で大型(?)大会への権利獲得をすることが出来、最後はスプリットとはいえ結構うれしい気持ちになりました。

しかし一方今現在も含め、まだまだ自身の実力不足を憂う機会も多かったため平日なるべくマジックに触れる時間を増やして地力向上せねばならないと感じております。

そこで、ちょうど現職がひと段落し退勤後に時間をこれまで以上に割くことが出来るようになったこともあるのですが、以下の目標立てとそれに向けての取り組みを11/1(水)から行うことにしました。

目標

・THE LAST SUN本選でDay 2進出(あわよくばSEまで・・・)
・11/24(金)に控えるチャンピオンズカップファイナルシーズン2サイクル1 ラストチャンストライアルで予選突破し本戦へ出場

取り組み

・ひとまず11/23(木)まで毎日Magic Onlineを用いてLeagueやPreliminaryに潜って試合数をこなす。
・タイミングが合うときは晴れのテーブルトップの大会に参加し紙しばきの感覚を維持する。(具体的には火曜の晴れ大宮のPi推奨や、土日のTLS予選など)
・その日行ったマジックに関する出来事を記録する。

今までこの手の日課を設けての練習は上手くいった試しはないのですが、この機会かつ11/23までという短い期間で実践できないかチャレンジしてみようと思いました。
というのも、(私が所属しているコミュニティではないのですが)デュエマのほうでランキングのため日々のCSを走る記録を残している方を見かけ、これ真似してやってみよう!という憧れを抱いた次第となり・・・

ひとまず23日間頑張って掲げた取り組みを続けてみようと思うので、皆様応援のほどよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?